※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お出かけ

ヴォクシーが怖くて運転できず、軽自動車を使っている女性が、5人以上乗れる車を探しています。同じ状況の方、おすすめ車はありますか?

家の車がヴォクシーなんですが、怖くて運転できず、軽自動車乗ってますが、それは会社の車なので、時々しか乗れず、、、私が乗れるのを新たに探してるんですが😭また、子供がうまれるのてま、最低5人以上乗れるのを探してます!私がヴォクシー乗れればいいのですが、、、怖くて怖くて😵‍💫

5人以上のご家庭の方でなんの車乗ってます?🥺または、おすすめありますか?🥺

コメント

ヴォクシーが怖い理由が何かありますか?

私もずっと軽に乗ってて、2人目が生まれてからは旦那と車を入れ替えてヴォクシーになってますけど、慣れたら軽よりヴォクシーのほうが快適ですよ!ミニバンに乗ったのは免許取り立ての頃ぶりで、当時はめちゃくちゃ怖かったんですけど、運転にも慣れてるしすぐ慣れました!

ヴォクシーは怖いということならシエンタやフリード辺りかなぁと思います!父がシエンタに乗ってて運転したことありますが、ヴォクシーより小回りが効きます!でも、ヴォクシーの目線に慣れてると低くてちょっと見にくさはありました。それと5人だと窮屈かもしれませんね、、、

はじめてのママリ🔰

大きな車って
慣れないと運転するの怖いですよね💦

私もずっと軽自動車しか運転したことなくて
旦那が買ってきた車がアルファードでした💦
怖いけどこれしかなくて
車必須だったので乗るしかなくて😭

そのあと、お仕事の車で
ハイエースも運転しましたが
もうその頃には余裕になってました☺️
今はSUVなのかミニバンなのか
中途半端な形の車に乗っていますが💦
運転しにくいです😭

個人差あるので
試乗したりも良さそうですよね☺️

chitta

いとこの家が5人家族でシエンタ乗ってます!

セレナ乗ってます!
ヴォクシーのサイズとかは変わらないと思いますが全然怖くないです
むしろ軽の方が怖くて運転できません😥
あり得ない話なんですけど
軽乗ってると軽過ぎて坂道とか高速とか風で飛んでいきそうな錯覚に陥ります!😂

はじめてのママリ🔰

後ろ3人がキツイかもしれないですが、ルーミーはコンパクトで運転しやすそうだなーと思います🙃

• Rmom🤎

Rmom🤎

横から失礼します🙇🏻‍♀️
    ルーミー乗ってますが後ろも
    広々してて脚伸ばしたり
    快適ですよ🥰
    ただ後ろにチャイルドシート2台
    つけちゃうと狭いし真ん中
    しか乗れなくなるので
    実用的じゃないかなぁと🥲
    加速とか小回りとかは
    文句無しです💓