※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
サプリ・健康

1人目の妊娠で15キロ増えてしまい、8キロしか戻らない状態で2人目を…

1人目の妊娠で15キロ増えてしまい、8キロしか戻らない状態で2人目を妊娠しました<(_ _)>
多分1キロも太らないでと言われると思います:( ;´꒳`;):

妊娠中の体重管理(食事面、運動面等)何かアドバイスをお願いします(>_<)

今介護福祉士をしていますので、日中比較的体は動かしている方だと思います。夕方子供を迎えに行ってからはご飯→お風呂とバタバタし、旦那さんの帰りも遅い為、夜のウォーキング等は難しいです|ω・`)

コメント

結羅

1キロも太らないでは言われないと思いますよ!
妊娠すれば少なくとも8キロぐらいは増えるみたいですから

  • 兄妹mama

    兄妹mama

    そうなんですね!できる限り増えないように気をつけたいと思います|ω・) ̑̑༉

    • 1月14日
ちびmama

わたしは毎日お風呂入る前に
体重計にのって計って旦那に報告か体重計ってる最中に数字を見て
みんなが見るカレンダーに
毎日体重書きこんでました(笑)

書いてくうちに増えたりすると
字にしてかいてるので
焦りがでてきて
知らず知らずにご飯少なめにしようとかそういうふうになって
10キロにおさめることができました(>_<)

運動とかdeはないですがすみません😣💦⤵

  • 兄妹mama

    兄妹mama

    すごい!!偉いですね|ω・) ̑̑༉
    旦那さんに体重言えないです~(>_<)
    でもやっぱり意識の問題ですよね:( ;´꒳`;):頑張ります!!

    • 1月15日
  • ちびmama

    ちびmama

    あたしも最初いえなかったですが
    教えて一緒に体重管理したほうが
    太らないと思いました(笑)(笑)

    やはり旦那に増えたね!
    また増えた。っていわれると
    グサグサきて
    これ以上絶対増やさないでやるって
    いう負けん気がでてきます(笑)(笑)
    そのせいか妊娠後期から
    病院の先生からお褒めの言葉いただにました(笑)

    ほんとに周りの目のほうが
    無理な運動よりも
    体重管理できると思います‼

    自然に食事の量もへります(>_<)

    • 1月15日
やん

私も14キロ太って6キロ残ったまま妊娠しました😂
病院ではあと3キロまでしか太ってダメと言われています🤣絶対むりです…😭笑
アドバイスじゃなくてごめんなさい😭😭

  • 兄妹mama

    兄妹mama

    3キロまでもきついですね|ω・`)
    妊娠中ってなんか太りやすいですし不安いっぱいです:( ;´꒳`;):
    でも励みになります!!頑張ります!!!

    • 1月15日