※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳児が首から落ちて微かに変な音がしたが、その後元気に動き回り、普通に過ごしている。様子を見ていて問題ないかどうか心配です。

1歳児
もし首の骨が折れたら動けないのでしょうか?
大人用のベッドから下に敷いてあるマットに自ら首から降りました。
見た感じグキっとなっていて(落ちる瞬間を見た)グキっとなる時になんか微かに変な音がなりました😨
でも泣くこともなく痛がることもなくその後も普通に元気に動き回り今いつも通りおっぱいを吸い寝ました。
様子見でいいんでしょうか?

コメント

ミッフィ

折れてたら色が変わってかなり腫れるしかなり痛いので泣くと思います💦

もし頚椎やられてたら立てないと思います!
頚椎はやれてないにしろ首は頭を支える大切な部分なので何か少しでもおかしいなと思う事があったら救急に頼るなりしたほうが良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

痛かったら泣くとは思うし、万が一頚椎やられてたら動けないとは思います
が、私ならその状況ならすぐ病院連れていきますけどね😅
ベッドがどのくらいの高さかわかりませんが、首が曲がっていたなら怖いです
あと、頭の症状はすぐには出ませんよ😩💦
出血とかしていても、数日後に麻痺や痙攣が起きたりします
数日間はかなり注意して見た方がいいかと思いますね、、