※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御園彰子
雑談・つぶやき

内職で初給料日、現金手渡しで封筒に金額書かれる。サインだけもらい封筒は戻すが、再利用の茶封筒に疑問。来月は袋持参が良さそう。

ちょっと聞いてください🤣
先月下旬から内職を始めて、今日が初めての給料日でした。
現金手渡しです。
茶封筒にボールペンの手書きで日付と私の名前と金額が書いてあり、「中身の金額が合ってるか確認してください」と言われたのでその場でお金を出して確認しました。
すると、「ココに赤でサインしたら中身だけ取って、封筒だけ戻してください」と…
ん?と思って現金を手に持って一瞬止まってたら「一応、間違いなく渡したってことでサインだけもらって、封筒はこちらで預かるから…😅」と…
これが幼稚園の集金袋みたいな、マス目書いてあって何回も使えるような封筒ならなるほどなって思うんですが、普通のまっさらな茶封筒で。
まさか来月もこれを使い回すの?
でもド真ん中に金額をボールペンで書いてあるけど…
よく分からないながらも、財布出して給料しまいました🤣
多少雑な感じがある会社ではあるんですが、まさか給料袋をケチられるとは🤣
来月は給料をしまう袋を持参した方が良さそうです(笑)

コメント

まる🌈💎

給料明細はない感じですか?
文章を読んだ感じでは、給料袋を使い回すのではなく会社側の控え?受領証?みたいな扱いなのかな〜と思いました😊

• 御園彰子

御園彰子

あ、言われてみれば控えって言ってた気がします!
    給料明細はないですが、納品の度に納品書は書いて会社側と自分の手元に控えてあります。
    別に封筒を受領証にするのはいいんですが、せめていったよ自宅に持ち帰ってお金だけ取ってまた持ってきてねってしてほしかったです😂
    お給料をもらったその場でお金を直接財布にしまわないといけないって、何か恥ずかしいというか…😂
    たかが内職だからその扱いなのか⁈って思いました😂

• 3月1日