※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンラ
ココロ・悩み

社内恋愛で結婚・妊娠のタイミングがわからず悩んでいます。働き盛りの妊娠タイミングや社内での評価について不安があります。

結婚前提で付き合ってる人がいますが、社内恋愛で、彼も私も30前半で、彼が2個下なんですが、お互いにもう結婚適齢期を迎えてるので、いつ結婚・妊娠してもいいと思ってますが、タイミングが掴めません。
*結婚・妊娠のタイミング
彼の方は問題ないですが、女は妊娠をすると時間がだいぶ限られてきますが、働き盛りの妊娠はどんなタイミングがいいのか?
彼は、女としての幸せ(結婚・妊娠・出産)を経験してほしいと思ってるみたいですが、社内恋愛の分、彼の評価が悪くなったら困るので。。。

コメント

exx

タイミングって難しいですよね!
でもこればかりはミッサ さんと彼氏さん次第だと思います!
当人同士が話し合って決めるしかないのでは?

まずは結婚してから
子どもをいつまでに何人欲しいとか
考えたらいいと思います‼︎
妊娠は思い通りにいくとは限らないですが…。

• ルンラ

ルンラ

新居は決まってますが、入籍は相談中です!
    ただ、両家顔合わせがこれからで、私の実家が東北・彼は関東(実家)ですが、彼のお父様が単身でなかなか実家にそうそう戻ってこれないので、そこら辺も検討中です。
    ただ、入籍は先にするかもしれません。先に嫁いだ妹が、両家顔合わせよりも先に入籍したので、そこら辺は順番どっちでも平気じゃない?と言われたので。
    回答、ありがとうございました(^-^)

• 1月14日
  • exx

exx

そうだったんですね(^^)
    何も決まってないのかと思い
    回答してしまいました。失礼しました。
    お互いのご両親に
    挨拶が済んでるのであれば
    入籍が先でもいいと思いますよ(^^)
    両家がこだわりがなければ
    顔合わせはみんなの都合がいい日にすれば
    問題ないと思います♪

• 1月14日
  • ルンラ

ルンラ

お互いの両親にご挨拶は済んで、認めていただきました!

ただ、両家顔合わせは、私の実家が東北なので、長期休みがないとなかなか行くのが大変なので(彼のご両親が私の実家に出向いてくれるそうなので)、しばらく先になりそうですが💦💦年内を目標にはしてます💡新居もお互いの両親に見せて、喜んでいただきました😊

これからがスタートなので、頑張りたいと思います😊

ありがとうございました😊❗

• 1月14日

私も 社内恋愛を経て結婚しました!

彼の評価が下がるとかはなかったと信じます。むしろ社長や上層部はかなり喜んでました、、笑

でも私の場合は会社を辞めたのであまり参考にはならないと思うのですが( ̄∇ ̄)

正直自分が積み上げているキャリアは惜しかったです。でも、そうしているうちに自分の大切なものって?考えて 彼と一緒になり家族になったので後悔はないです。

• ルンラ

ルンラ

職場では、上層部を含め、周りは応援してくれてる感じです😊
    幸いにも、社内で1番階級の高い検定試験に合格できたので、評価は悪くないと思います😊

私と彼の職場は、結婚したら女側が退職しないといけないと暗黙の了解みたいなので、彼と私の中でそこら辺で話し合いしてます💦💦

ただ、周りの女子や、一部の男子からは、結婚したら辞めちゃうの?とか、結婚したらほんとに辞めるんですか?とか言われます💡退職となると、まだ入社して1年過ぎたばかりなので(転職のため)、そこら辺の問題もありますが、彼としては、女としての幸せを掴んでから、無理のない範囲で別の仕事探してみるのも手じゃないかな?と💡

回答ありがとうございました✨❗😊

• 1月14日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます😊❤

旦那様優秀なのですね😻💓
    素敵です!!!!✨✨
    周りの理解があるとすんなり行きやすいですよね☺

私も仕事で役職があり入社しましたが辞めちゃうの?と言われながらで迷いましたが彼が海外転勤になり連休で一泊でいってたりして身体が追いつかず、結局仕事は辞めました(笑)ちなみに私も入社してから一年過ぎたときの退職です。
    育ててくれてた上司には申し訳なかったですが、最後は私たちの幸せを願って送り出してくれました。

仕事はどこでもあるかもしれないけど、今の彼を支えていって家族になれるのはミッサさんだけかもしれませんよ☺❤

ベストな答えを出せますように💕

• 1月14日
  • ルンラ

ルンラ

社内で知れ渡ってるので、公私ともに、頑張ってるとこを証明したかったみたいです(笑)💦💦恋ばかりか…と思われたくなかったみたいです😅

ぱにゃさんも入社1年ですかぁー❗まして、役職あっての寿退社✨❗でも、ぱにゃさんの現在が幸せなのが凄く伝わってきます✨❗

私の直属の上司(女)が、50代で独身を貫いてるので、どっかしら後ろめたさがあります😓仕方ないでしょうけどね😓
    でも、いつの日にか、退職するときがきたら、その時はその時で送り出してくれるとは思いますけどね😊

せっかく縁があって、大事にしてくれる彼なので、このご縁を大切にしていきたいと思います😊❗

凄く励まされました😄🎵
    ありがとうございました💖✨😊

• 1月14日
PK

こんばんは。
お互いにいいって言っているなら、入籍の日取りをもう決められてはいかがですか?

妊娠を先に考えるのではなく、入籍が先かと思いますよ。
結婚されてしまえば、タイミングで子供を作ればいいですし、でき婚でなければ彼の酷評にもならないと思います。
子供もいざ作ろうとなって、直ぐに出来るとも限りませんし、、

結婚→妊娠の流れをまず作るべきかと思います^ ^
上手くいくといいですね♪

• ルンラ

ルンラ

入籍は相談中です!新居は決まったので、これから、焦らずに…といったとこですね!

ただ、お互いに30前半で、35を迎えてからの妊娠だとリスクが高まると、お互い重視してて、そのため早めの妊娠も希望してます!

回答ありがとうございました(^-^)

• 1月14日

先ずは入籍するのが先と思います。30代でのデキ婚はあまり印象良くないと思いますので、社内恋愛なら尚更避けたいですね…
結婚式の予定はあれば、式+ハネムーンが終わってから妊娠の計画が良いと思います。
授かりものなので、こればっかりはタイミングは合わせられませんが…子供が欲しいことを周りにチラッと言っておくと、いざ妊娠したときにスムーズだと思います。

• ルンラ

ルンラ

まぁ、そうですょねー💦世の中甘くないですもんねー💦

彼と相談してみます💡

回答ありがとうございました✨❗

• 1月14日
こてつママ

社内恋愛で結婚すると彼の評価が悪くなるのですか?
結婚前提なのであれば、二人で話し合いをして、進めていれば良いのでは?
というか、妊娠の前に結婚ですよね?

結婚式をするのも式場探しから始めると結構時間かかりますし、問題ないのであれば早目に決めちゃった方が良いかもです♡

楽しみですね^ ^

• ルンラ

ルンラ

時と場合によっては…とちょっと気になっただけです💦💦

もちろん、そのつもりですが、お互いに30前半なので、できれば高齢出産は避けたいね…と話してるので、場合によっては順番が逆になるのもお互いに覚悟はしてます💡
    20代の妊娠・出産とは違い、リスクが高まると聞いたので
    💡

まぁ、これから相談しながら、頑張りたいと思います!

回答ありがとうございました😊

• 1月14日

社内恋愛ではありませんが、34歳で結婚し結婚一年で妊娠しました。

結婚する際に、自分のキャリアが捨てられないと正直に主人に伝えました。
主人は受け入れてくれ、家のことにもとても協力的です。
私自身も結婚してからの方が昇進したりと調子がいいです。笑
妊婦でもできることってたくさんありますよ( ^ω^ )

周りにはいろんなタイミングがあるので、結局は夫婦の協力で乗り越えていけるのかなと感じています。

• ルンラ

ルンラ

結婚1年で妊娠なんて、こんな幸せなことないですねー✨❗

私と彼の職場は、女が数えるくらいしかいなく、男ばっかりなので、頭の固い人が多く、理解してくれる人がほんの一部くらいなので、そこが悩みどころですね💦💦

どちらにしても、彼は妊娠までは共働きで、妊娠したら、母体を大事にして専念してほしい…ってタイプなので、タイミングは…待つしかないかもしれないですねー😅💡

回答ありがとうございました😊❗

• 1月14日

私自身“出来にくい”と病院で言われていたのですが、一年目の結婚記念日にそろそろ家族増やしたいねと話した翌月に授かってました😅

私の職場は女性が多いですが、男性の方が理解があり助かりました。
管理職ですが、悪阻と切迫流産で1ヶ月ほど休ませてもらったり、単身赴任していましたが主人の元に戻してもらえ、残業無しで体に無理のない程度に好きなことやらせてもらえ、至れり尽くせりです😭
(私の場合は、仕事している方が体重管理やスケジューリングがしやすいです)

今までのミッサさんと、ミッサさんの彼の頑張りを見てくれている方々です。
きっと大丈夫ですよ😊

ルンラ

凄くうらやましいです✨❗

私と彼の中では、いつ妊娠してもいい❗って感じなので、実は彼と仲良くしてますが、なかなかタイミングが合わないみたいですね😅

おそらく、らんらんさんの職場がフツーの職場だと思いますよー✨❗うちの職場は、男子が有給とか取りやすく、女子はなかなか取らせてくれません😅💦💦
なので、らんらんさんがうらやましいです😊✨❗

彼の上司の壮行会で、彼の上司が、上層部に、結婚前提の付き合いなので…と言ってしまったばかりに、あっちゅー間に社内全体に知れ渡ってしまいました😅正直、相手が私なのはビックリしたみたいです(笑)でも今では応援側に廻ってくれたようですが(笑)彼が長年相手が見つからず、ようやく相手が見つかったかぁー!という感じだからみたいです(笑)

快く、送り出してくれることを願って頑張りたいと思います😊❗