※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週妊婦です。マザーズバッグはトートかリュックどちらがいいでしょうか?色は白色だと汚れ目立ちますか?陣痛バッグに使いたいですが、どんなものを使っているか教えてください。

36週妊婦です
マザーズバッグについてなのですが、トートバッグとリュックどちらを使っていますか??私はトートバッグが良くてトートバッグにしようかと思ってるのですが、旦那さん的にはリュックの方が楽じゃない?と言われ迷っています。
また、色は白色だと汚れなど目立ちますかね😭😭
マザーズバッグを陣痛バックにしようと思っているので産まれる前にほしいのですがもうぎりぎりで、、、(笑)
どのようなものを使っているか教えて欲しいです!!

コメント

あ

リュックを使っていますが手が空いたりするのはいいなー、と思いますが抱っこ紐をしてると荷物をだすのに少し苦労してます💦

色はかなり明るいグレー?ですが生地がただの布ではないので(撥水生地?)そこまで汚れてる!!ってなった記憶はないです🤔

ぽる👶

産まれてからいざ使うとなると、私はリュックのが楽です🙊❤️‍🔥
マザーズバッグ、トートも買いましたが結局両手があいて、たくさん入るリュックが1番しっくりきてます🤣🫶

ほーちん。

私はトートバッグ派です👜
抱っこ紐で子どもを連れていても荷物を出し入れしやすいし、ベビーカーに掛けるのも楽です👶🏻🌷
車移動が多いか、電車等での移動が多いかでも変わるかもしれませんが…💭

ころ

q bagのグレー使ってます🌼
ベビーカーにかけれるし、私は便利だと思います!
抱っこ紐だと少し邪魔になるのでリュックのがオススメですが、お子さまによってベビーカー拒否や抱っこ紐拒否があるのでなんとも言えませんよね😂

そしてまさにマザーズバックも陣痛バックに使ってました!
今回もq bagで陣痛挑みます👊

りおなさん

マザーズバッグにトートバッグ貰いましたが、結局リュックの方が楽でずーっとリュック使ってます!
ベビーカーのときとかは、リュックにオムツや着替え入れて、小さい手提げ?ミニトートに財布とマグとか入れてぶら下げてます!
抱っこ紐でもベビーカーでもあんよでも断然リュックの方が楽です笑

はじめてのママリ🔰

歩きだすまではトートバッグ派で、歩きだしてからはリュック派になりました。抱っこの時期は財布などリュックから取り出すのは結構大変で、
トートバッグならすぐに荷物が取り出せました。立ったり歩いたりするようになってからは支払いのときなど、
子供を少しの時間立たせて待たせられるのでリュックから財布など荷物を取り出せるので、両手があくリュックに変えました。

ちの

私はリュック派ですが、
アニエスベーとか、ジェラピケに2wayでベビーカーにもかけやすい物があるので便利だなーと思いました😍