※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤で幼稚園を転校し、入園式への参加が難しい状況。前の幼稚園では入園式からだったため、寂しい気持ち。他の方はどうですか?

転勤のため4月から転勤先の幼稚園に年中で転入するんですが、入園式は出たいなら出ても良いけど新学期からの登園で良いとおもうけど?という感じでした。

前通ってたところは4月から入る子は学年に関わらず入園式からのスタートだったのでちょっと寂しいです😅

皆さんのところはどうですか?

コメント

ガチャピン

娘のところは年少の子のみ入園式です🙋🏼‍♀️︎ ̖́-途中入園の子は、特に新学期からの登園でクラスで紹介があるくらいかなです🙋🏼‍♀️︎ ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    やはり、新入園のお子さんのみが対象になりますよね😞💦

• 2月28日
星

私の働いてた園は、入園式も参加できますよでした😊
園によりよりますね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    園側も、年中で入園式に出るなんて変わってる~みたいなリアクションだったのでちょっと恥かいちゃいました😅
    園によって様々なのですね☺️

• 2月28日