※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちmama
子育て・グッズ

離乳食とフォロミの量について悩んでいます。離乳食は3回+おやつ、フォロミは朝・昼後100、おやつ時200、寝る前200~250。泣き出すことも。アドバイスをお願いします。

離乳食とフォロミについて相談です!

月齢基準より大きめな男の子なのですが、
ご飯もフォロミも大好きでどのくらいの量を
あげたら良いか分からなくなりました(゜゜;)

●離乳食は3回食+おやつで参考にしてる資料の最大量です。
●フォロミは朝食後100、昼食後100、おやつ時200、寝る前200~250
です。

しかし、フォロミの後、足りないようで泣き出します(^_^;)

皆さんどうされてますか?
アドバイスを頂けたら嬉しいです!

コメント

9re0

おやつのフォロミはおやつプラス200飲むと言うことでしょうか?ごはんもがっつりたくさん食べ、体重も問題ないのであればもう少し量を減らしてもいいと思いますよ(^^)
どれかのタイミングをフォロミのかわりにお茶に変えるなどしてもいいのかなとおもったりもします!

• むっちmama

むっちmama

ガッツリたべて、体重も問題ないです。
    減らしていいんですかね?子供は物足りな無さそうで(´-ω-`)
    お昼の後をお茶にしてみようと思います!

• 1月15日
  • 9re0

9re0

離乳食のかたさはどれくらいですか?ただ飲み込んでいるだけのようなら、少しステップアップして噛むことを意識したら満腹感もまた違いそうですけどね!(^^)いろいろ試して見てください♪

• 1月16日