※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆゆ
子育て・グッズ

娘のおままごとや人形遊びが少なく心配。自身も一緒に楽しむことが大切。教えてあげると子供はできるようになる。包丁で切ることもごっこ遊びに取り入れる。おままごとを楽しむ方法を教えてほしい。

2歳6ヶ月の娘がいます。

おままごとや人形遊びをほとんどせず心配です。
でもよく考えると私自身がおままごと遊びを娘としておらず反省してます💦
おままごとや人形遊びはやはり目の前で教えてあげて、子供はできるようになるのでしょうか?

包丁で切るのを一度見せたら、それはするようになってくれました。これもごっこ遊びに入りますか?

良かったらおままごとを楽しむ方法など教えて欲しいです💦

コメント

にじのはは

娘も2歳くらいの時は、全くおままごとも人形遊びもしませんでしたよ😉

3歳過ぎから幼稚園入ってから、おままごとはやりますが、LEGOで遊んでる方が多いですし、お人形遊びには一切興味なく、リカちゃんとかお人形を欲しがることもなく我が家には一体もいません😑

お客さんをお願いされることが多くて、コックさん〇〇作って下さ〜いとか、オススメなんですか?とか問いかけたりするぐらいです😂
大体とんでもない名前と具材の料理が出てきますが😅

• はじめてのママリ🔰ゆゆ

はじめてのママリ🔰ゆゆ

そうなんですね!!
    うちの子も保育園などには行っていないのですが、ごっこ遊びができないと自閉症の疑いがあるとか書いてあるのを見て焦ってました💦
    家でももっと遊びつつ、楽しくできるときがくるといいなと思います‼️ありがとうございます😊

• 2月28日
ぽんぽこ

簡単なお手伝い(たまごを混ぜるとか、納豆まぜるとか)をしてもらうと興味がわくかもしれません。下の子はおままごとめっちゃ好きです
ただシルバニアや人形遊びはあまりしないかな。。。けっこう放置されてます。

はじめてのママリ🔰ゆゆ

簡単なお手伝い‼️楽しそうですね✨おままごとの遊び方が私自身よくわからないところがあったので、参考にさせてもらいます😊
    みんなそれぞれに好みの遊びがやはりあるのですね‼️
    ありがとうございます✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

過去のコメントですが、2歳半の息子ですが、ごっこ遊びしません、車ばっかりです!

はじめてのママリ🔰ゆゆ

コメントありがとうございます😊やっぱりみんな好きな遊びに夢中になる年齢なんですかね✨🤔

• 3月7日
はじめてのママリ

過去の質問すいません、わたしも全く同じ状況なんですがその後どうですか?

はじめてのママリ🔰ゆゆ

遅くなりすみません💦今3歳2ヶ月ですが、相変わらずです💦
    でも私のいとこもなかなか人形遊びはしなかったけど、大きくなってしてると聞き、みんなそれぞれ好きな遊びがあるのかなと思えるようになりました✨

• 11月12日