※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
住まい

マイホーム建設中です🏠次回の打ち合わせから外壁を決めていきましょう!…

マイホーム建設中です🏠
次回の打ち合わせから外壁を決めていきましょう!となったのですが、みなさんはどう決めましたか?なにか参考になる画像とか検索しましたか?🥹楽しみ!と思っていたのですがいざ考え出すとどんな風にしたらいいのか悩みまくってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はインスタなどでみながら、
白系統は苔や汚れが目立つから無しだよね、黒は重い感じがするなぁ、じゃあネイビーかな?みたいな軽い感じで決めました(笑)メインの外壁はネイビーです😊

• Rmama♡

Rmama♡

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    白オシャレですがの汚れは目立ちそうですよね😂
    ネイビー絶対可愛い♡

• 2月28日
てんまま

我が家は最初から暗い色と決めていました!
ほぼ黒に見えるネイビーにしました。窓枠やタラップ、ポストなども黒で迷わず決めれるのでさくさく決まりました♪

• Rmama♡

Rmama♡

黒っぽい色いいですよね🎱🖤
    ツートンとかにはしてないですか?🥹

• 2月28日
  • てんまま

てんまま

2色まで標準でしたが、しっくりこなかったので一色にしました(^^)

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

我が家は黒色のような、、グレーのような色にしました!
外壁がタイルなので、ベージュ、黒、白いからしか選べなかったので、すぐ決まりました😂笑

ツートンにはしていません!

• Rmama♡

Rmama♡

グレー良いですよね!✨黒かグレーで迷ってます🍀*゜

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

建築する土地の周りの家とかぶらないようにと考えました♩既存の家が2軒と新築1軒が隣り合っていたのですが、黒、オレンジ、グレーだったのでうちは白に決めました😇汚れ覚悟で😇😇めっちゃ目立ちますよ〜、人呼ぶときも“白いおうち”って言うたら絶対分かるなぁって感じです。

• Rmama♡

Rmama♡

なるほど!周りの家と被らないのいいですね🏠
    白いおうち絶対可愛い☁🫧🤍🏘

• 3月1日
ままり

うちも先週外壁の打ち合わせでした!
近所の家をジロジロ見たり(笑)、インスタ徘徊したひして色をしぼり、あとはメーカーのサイトでシミュレーションしました
打ち合わせの時に実際の外壁材を外に並べて比較したのですが、結構「あっ、これはないな」とかわかりました
今は2種類で画像と見積もり作ってもらっていて、それを見て決める予定です😊

• Rmama♡

Rmama♡

近所の家見るのめっちゃ分かります🤣🤣
    確かに実際見て見ないと分からないですもんね🥺
    いいお家が出来上がりますように✨

• 3月1日
とりあ

画像をネットで見て『これはどう?』とか話してましたが、1番イメージがついたのはやはり実物ですね😆

近所の大型分譲地を不審者のように徘徊してました。笑

最近建った新しいお家の方が、同じような外壁を使っていることが多いので😄

家の形も似たようなのがあれば更にイメージ出来ますし、時間があればご近所を徘徊するのはおすすめです🤣

• Rmama♡

Rmama♡

私も周りの分譲地を徘徊してます🤣🤣
    実物全然違いますよね!また新たなところ探して徘徊してみます。笑

• 3月1日
まめ大福

室内はほぼ私の好きにさせてもらったので、外壁はほぼほぼ旦那任せでした!(吹付だけは私の希望でした!完成見学会で一目惚れしたので)
色味と材質?だけおおまかに決めていって、ショールームでサンプルを見せてもらいました(屋外の日向と日陰で見ることをオススメします←うちの設計士さんが絶対必要と教えてくれました)
‥ただ最後までタイルを付けるか付けないかで悩んで、HMの色んな展示場も見に行きましたし、同じHMのすでに建っている家を見にいったり営業の人に写真を見せてもらったり着工合意直前まで悩みまくりました💦

• Rmama♡

Rmama♡

そうなんですね!
    うちは逆に室内は旦那がほぼ決めたので外壁は決めていいよ〜って言われました🥹
    日向と日陰!!なるほどです🫶🏻
    タイルはお付けになったのですか?✨

• 3月1日
  • まめ大福

まめ大福

うちとは役割分担が逆ですね☺️

タイルはアクセントで一部だけ付けました
    私は吹付一色でマットな感じが好みでしたが、旦那に任せると言ったので静観し、、最後の最後まで悩んで付けて後悔より付けなくて後悔する方が嫌だ!と言ってつけてました笑
    ‥打ち合わせ時点ではお隣さんは建っておらず先に完成したらまさかの色味は被ってるし隣は総タイルでした笑
    メーカーは違うのでタイルもよく見ると違いますが、同じ平屋なので建売の分譲地のようになってしまいました💦他の方もおっしゃってましたが周りを確認できるならした方がいいです!
    長々とすみません💦

• 3月1日
  • Rmama♡

Rmama♡

確かにつけなくて後悔は嫌ですね💦
    両隣家建つ予定なのですが、うちが1番先に建つ予定なので被っても後戻りできない🤣

でも周りを偵察してどんなのがあるのか見てみます〜♡

• 3月1日