※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の抱っこマン男の子について、寝かしつけや授乳で悩んでいます。家事は手が回らず、夜中も2時間おきに起きる日々。励ましのコメントをお願いします。

抱っこや寝かしつけについて…

来週で生後2か月になる男の子を育てています👶🏻💗
抱っこマンなので、1日中抱っこで何も手につきません💦
もう家事などは諦めて仕方ないなと思いながら、あやして過ごす毎日です😇

抱っこマンなので、もちろんセルフやトントンで寝てくれることはありません。これが結構つらいです🥲
夜お風呂に入ってそのまま暗い部屋で授乳して寝かしつけなのですが、最近なかなか寝てくれず寝かしつけに1時間以上かかることもあります💦

完母で授乳間隔もまだまだ短く夜中も2時間おきぐらいに起きるので、毎日記憶をぶっ飛ばしながら授乳しています。

セルフやトントンでねんね、夜中もたくさん寝てくれるようになる日がくるのかなぁ…

励みになるコメントいただけると、すっっっごく嬉しいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく日中は背中スイッチがすごくて置くと泣きます。…なのでずっと抱っこで寝かせてます😭
夜はスワドルを着せて寝かしたら、授乳後トントンで寝てくれるようになりました!抱っこじゃないとダメな時もありますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃると心強いです❤️‍🔥
    スワドルすごいですね!
    おくるみでくるんで寝るようにはしてるのですが、やはりスワドルがいいのでしょうかね🥹

• 2月28日

うちも最近やっとトントンで寝れるようになりました😇
絶対そんな日こない!って思ってたけど、そんな夢のような日が来ました!!
絶対いつか来るので頑張りましょう😭❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっっっごく励みになります嬉しいです😭✨
    いつかそんな日がきますよね!
    逆に今だけしかないこの寝かしつけを噛み締めるしかないのでしょうか🥹笑

• 2月28日

退会ユーザー

私は途中から、抱っこできない日がいつか絶対やってくる、って思って今のうちにたくさんしとこ!ってポジティブに考えるようにしました😂

• 2月28日
ママリ

毎日お疲れ様です😊
私の娘も抱っこマンでした〜!
なので家事も何も手につかず、「きっと『ママ、あたちを抱っこしてゆっくりしてね』って言ってくれてるんだ〜!」とプラス思考でいました!笑
さすがにそろそろ家事やらないとやばいと思った時は、抱っこ紐で抱っこしながらしました!
でもほとんど日中は娘が寝ている時に抱っこしながら一緒に寝てました!

まだ授乳間隔が開かない時期なのでしんどいですよね💦
私も意識飛んでました!
娘は横向きより縦向きの方が良かったみたいで、バウンサー買ったら解決しました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく素敵なお考え!✨それいただきます!!!笑
    昼間一緒に寝るの大事ですよね🥹

バウンサーあるのですが、ほぼ使っていないので使ってみます!🙋‍♀️

• 2月28日
うさぎ🔰

うちの子も2ヶ月の男の子で寝ぐずりが酷いです。
最近YouTubeのいないいないバンバンという曲を聞かせておしゃぶりさせると直ぐ寝てくれる事を発見しました。
良かったら試してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないいないバンバン😳初めて聞きました!
    試してみますありがとうございます!!

• 2月28日