※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっか
ココロ・悩み

新婚旅行から帰ったら息子が手足口病にかかり、寝ぐずりがひどくて家事ができない。息子の具合が心配で、ストレスがたまっている。

息子が手足口病に罹り、寝ぐずりが酷いです。寝てもすぐ起きてしまい家のことが何もできません。

どこかに吐き出したくて書いています。
やっと行けた新婚旅行から帰ってきたら息子が手足口病に罹ってしまいました。
高温多湿の地域だったのと、ちょうど流行ってる時期だったようで。あとから知りました。

普段より機嫌が悪く離れられないのと
寝ぐずりが特に凄いです。
規則的だった生活リズムも一気に崩れ、
家事が全く進みません。
昼寝、寝たと思って自分のご飯を準備していると起きてしまい
食べられない。
夜は寝たと思って階段を降りてベビーモニターをチェックすると起き上がって私を探しているからまた階段登って寝かしつける。
この流れが3回続いた時には頭おかしくなりそうでした…
昨日は家の片付け一切できないまま主人が帰って来てしまい、仕事で疲れているのに片付けを任せてしまいました。
全然気にしなくていいよ、ずっと付いていてくれてありがとうと言ってくれましたが
私的にはやりたいことが全て中断されることが性格的に本当に受け入れられなくて
起きる度にいらぁ…っとしてしまいます。
息子が1番具合が悪くて辛いのは分かっています。
もー早く良くなってー!!!!!と願う毎日です。
誰かに聞いて欲しくて。失礼しました。

コメント

なし

優しい旦那さんなのが救いです
お母さんのお気持ちすっごくわかります
やっと一息つけると思ったらまた一からやり直し...
なにもできない...
イライラの塊ですよね

• いっか

いっか

無表情でおやすみ〜ってトントンしながら言ってる自分が嫌になります、、、
    ほんと、優しいですよね救われます。

• 3月1日
  • なし

なし

私だったらその状況でおやすみーって声かけてあげれないと思います😢
    よくやってますよ...
    トントンしてあげてるだけでも立派。ていうかそばにいてあげてるだけで立派です。

• 3月1日