※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮がん検診の結果が保留で再検査し、異常があればコルポスコープ検査。なぜ再検査か、保留の理由、ガン化の可能性、コルポスコープの必要性について質問。

コルポスコープ、子宮がん検診について教えてください。

現在妊娠13週で、2週間前に受けた子宮がん検診の結果が、保留だったそうです。そのため良いも悪いもわからないから今日も検査すると言わました。

本日なんの検査か聞きそびれましたががん検査をしました。

そして、その結果次第でコルポスコープをしますとの話でした。

現在25歳で18歳くらいからがん検診は受けていて何度か軽度異形成、中度異形成と言われたことがあります。
最終は妊娠発覚直前である3ヶ月ほど前に受けた検診で異常なしです。1人目妊娠時も異常なしでした。

妊娠発覚直後の婦人科と現在通っている婦人科は別のところです。

聞きたいことは以下です。

◎最初の婦人科での検査は1回の検査で結果が出たのに今回はなぜ2回してると思いますか?
単純に保留だったから同じ検査内容で再検査ということだと思いますか?

◎保留とはどんな時になり得ますか?

◎今回の検査で異常所見があった場合すでにガン化していることもあり得ますか?

◎今まで中度異形成などの時も経過観察のみでコルポスコープはしたことがないと思うのですがなぜ今回はするのですか?

妊娠中の検査で引っかかった経験のある方の体験談や婦人科系に詳しい方がいらっしゃったら回答お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

子宮頸部上皮内癌で円錐手術をしたことがあります!高度異形成の上?だったと思います。ガン化してました。

その際は初診後直ぐに電話があり、再診したいと言われました。その再診後、高度異形成以上の結果が見られたとの事ですぐに手術の日程が決まり、その時は上皮内癌だと告げられてました!たぶん、ここまでくれば保留にはならないと思うので、軽度もしくは中度の所見が見られたのではないでしょうか?

次の結果で、どうなるのか告げられるかと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません!

体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    大変でしたね😢
    次の検診が1ヶ月後でかなり心配な気持ちもありますができるだけ心穏やかに過ごしたいと思います😭

検査結果だけでも先に聞けませんか?と聞きたらそれは難しいとのことで、かなり悪い状態だったらこちらから連絡することもあるとのことでしたのでその連絡がないことを祈ります。

• 3月1日