※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

7月に流産し、12月にも心拍確認できず。二度の流産で不安。妊娠は怖いけど、したい気持ち。成功例は?

7月に6週目ぐらいで流産してしまいました…胎嚢は確認出来たんですが、、成長せずに出血して自然に流れてしまいました…
そして12月中旬に心拍確認も確認出来、母子手帳も交付されたのに、3週間後診察に行くと、心拍確認出来ず…1週間前ぐらいに成長が止まってました、、急に悪阻が楽になったので、おかしいとは思ってたんですが、急で信じれず…
この半年の間に二回も流産するとは…
流産する前に妊娠出産もしてるので、まさか自分がと…
次、妊娠するのが少し怖いです…でも妊娠したい気持ちはあります…
無事に二回流産して出産された方いらっしゃいますか?

コメント

かなま

私ではなく、知人が3回流産を経て、元気な男の子を出産しました。
詳しくは聞いてないんですが、安定期になるまでは、薬を飲んでいたと聞きましたよ。

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!無事に出産された方がいるんですね(*^^*)

• 1月14日
めるしゃん

赤ちゃん残念でしたね😢
私は二回流産後、長女を出産し、また一度流産してますが
その後30になり三人産んでいます。

姉も流産してるし、友達も死産流産してますが、赤ちゃん授かってます。

ゆうさんの元にも赤ちゃん戻って来ますように。

• ゆう

ゆう

そうなんですね…
    不安とかありましたか??
    やっぱり戻ってきてくれますかね!

• 1月14日
  • めるしゃん

めるしゃん

不安すぎて精神病んでました。赤ちゃん諦めた時期もありました。

私のまわりでは流産した回数だけ赤ちゃん戻ってきてくれてます☆

• 1月14日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます(*^^*)少し前向きになれそうです!

• 1月14日
  • めるしゃん

めるしゃん

グッドアンサーありがとうございます😌

ゆうさんの赤ちゃんが早くお腹に戻ってきてくれるように
    私もお祈りしてます😊😊

寒いので体調に気を付けてください☺

• 1月17日
emasara

私も同じように、1人目出産後に2人目妊活始めてから、半年の間に2回流産しました。

同じく、1回目は6wで小さな胎嚢が確認出来ただけで出血し自然流産。
2回目は心拍確認後に9wで流産して手術しました。

その後、なんかおかしいなと納得できず、不育外来で検査してもらい、不育症が発覚。

薬を服用しながら妊活再開後、4周期目で妊娠し、明日で30wになります。

私も、1人目は何のトラブルもなく出産したので、まさかと思いましたが、結果、1人目の時から流産しやすいリスク因子を持っており、たまたま1人目が無事に生まれただけ…という、なんとも出産って奇跡だなと感じた次第で。

心拍確認後の流産っていうのが気になりますよね。

• ゆう

ゆう

一緒ですね。検査したんですね!検査しようかしないか悩んでで… 出産妊娠した時、最後に切迫早産にはなってるんですけどね… 心拍確認後の流産はダメージが大きいですね。。

• 1月14日
  • emasara

emasara

検査迷っておられるなら、不育専門の病院での検査おすすめです!

私も、かかりつけの産婦人科では1人目産んでるから不育ではないと言われたけど、専門外来では、逆に1人目産んでいても不育は有り得ると言われました。

検査の結果問題なければ、安心してまた妊活出来ますし、問題があっても適切な治療で必ず出産出来るよと言われました。
    検査費用は高いですが、安心料と思えば。もう2度と流産はしたくないと私は思いましたし。

• 1月14日
  • ゆう

ゆう

専門外来があるんですね!
    原因を受け止めて安心するのも1つの手ですよね…でもまだ受け止められない気持ちもあり…モヤモヤです…

• 1月14日

妊娠するのが怖い気持ち、とてもよくわかります。私は7度流産し、8度目の妊娠で出産しました!
3度目の流産後、不育症の検査を全て行い、その結果、私に原因があることがわかりました。治療法は無く、妊娠し続けるしかないと言われ、流産してはかなり凹みを繰り返し、出産までたどり着きました。
妊娠、出産は奇跡の連続だと思います。
私は諦めなければ必ず産むことができると信じています。

• ゆう

ゆう

出産おめでとうございます!
    諦めなければ赤ちゃんは帰ってきてくれますよね!!
    妊娠出産は本当に奇跡なんですね!

• 1月14日