※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝ごはんを食べない悩みです。起床時間と就寝時間の遅さ、朝ごはんの根気強く食べさせる必要性、改善策を相談しています。

もう少しで10ヶ月になります。

そろそろ3回食にしようと思っていますが、朝弱いのか全然朝ごはんを食べてくれません😓(最初2回食になった時に朝と夕方に離乳食を食べさせていましたが、朝食べてくれないため時間を変更しました)
起きる時間はだいたい8時くらいです。
自分で起きるまでこちらから起こしたりなどはしていません。
スケジュールでいうと
8時 起床
8時半 ミルク200ml
11時 1時間ほど寝る
12時半 離乳食
14時半 1時間半お昼寝
16時 ミルク220ml
18時~18時半 離乳食
20時前 お風呂 → ミルク220ml
21時までに寝室
ざっくりだとこのくらいで今ルーティンが出来ています
離乳食も好きなものだとたくさん食べます。
ミルクの飲みも悪くないです

①起床時間、就寝時間どちらも遅いですか?
②朝ごはんは根気強く食べさせるしかないでしょうか?😥
③改善した方がいいところなどあればアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

🫶🏻

①遅くないです!!
②量は少しでもいいと思うので1口とかからでも私なら頑張って あげます🥺
③特に改善する所もないと思います😳

ただ食べない原因は何かありますか..?ご飯よりミルクを欲しがるとかそういう感じでしょうか🥲それともただただご飯は受け付けないって感じですかね🤔

• め

🫶🏻さん、
    ご飯もミルクも好きだと思うんですが味の好き嫌いがあるみたいです🥲
    何系が好きなのか模索しながら色々試して1口でも食べてくれるように頑張ってみます!

ありがとうございます😌

• 2月28日
ゆうき

①お時間は大丈夫だと思います😊
②10ヶ月なので私なら食べなくても8:30に朝ごはんとして出します!食べなかったらミルクでいいのかなと思います😊
③食べが悪くても習慣にしていくのは大切かなと思います😊

ミルクが好きなお子さんなら朝はミルクがゆ、ミルクパンがゆなど、ミルクを使ったものは食べてくれるのかな😊??と思いました☺️

• め

やはり、習慣化していくのは大事ですね!食べないからと言って私が諦めてました😔💦
    ミルク混ぜるのやってみます🍼

ありがとうございます😳

• 2月28日
ママリさん

①ちょうどいいと思います🙆‍♀️我が家もそんな感じです!
②リズムとして食べが悪くても出すだけ出すようにします!そのあとミルク足します。
③とくにないと思います😊

• め

やはり皆さん習慣化が大事!
    と言ってくださいました🙇🏻‍♀️
    下手ながら離乳食を作ってるので、多く残されるとショック受けちゃいます😂
    あまりそこは気にせずチャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月28日