※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

先日義母に言いたい放題言われたのが忘れられずにモヤモヤしてます😫😫実…

先日義母に言いたい放題言われたのが忘れられずにモヤモヤしてます😫😫
実母も大嫌いなくらい強烈義母です!笑

忘れるまたは気持ちを切り替えるにはどうしたらいいでしょうか😭
アドバイス宜しくお願い致します😫😫

コメント

あひる

私は今義父にモヤモヤ中です!🤣

好きなものありますか?
ストレス溜まった時は推し活おすすめです!ひたすら楽しい気持ちになります😂❤️
映画、ドラマでキュンキュンするのもいいです!

今はベビーが推しです👶🏻✨笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭!
    同じですねー🥹

ポジティブに捉えられていて素晴らしいです🥹🥹
    たしかに、ドラマ見てキュンキュンするのいいですね😍
    好きなものは料理をすることなので没頭して今夜やってみます!!笑

ふとした時や、自分が余裕ない時に言われた言葉が頭をよぎってしまい😢😢
    本当クソババアって言ってやりたいけど言えないのが本当にもどかしいです😞😞

• 2月28日
  • あひる

あひる

料理好きなのめちゃくちゃ羨ましいです!美味しい物も作って一石二鳥で素敵🥹❤️

わかりますわかります!こっちのコンディション悪い時に思い出しては、イラ〜ってしますよね!😂
    私の時間に入ってくんな!と思います🤣🤣
    なので最近は話し相手にならずスルーしてニコニコしながら無視したりしてます🤣🤣

• 2月28日
.

私も常にモヤモヤしています🥲
義母に。
あまり深く関わらないと言うか「こう言う人」と思うようにして、心の底からは信用せず、ふわっと話してます。そうするとまだ気持ち切り替えれると思います💦あとは時間解決ですね💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭!
    同じですね🥹共感してくださりありがとうございます😭!

こういう人←大事ですねほんとに。
    たしかに、心の底からは信用せずにふわっと話す←めちゃくちゃ大事ですね!

いつも真剣に話を聞いてしまって本当に疲れるし、言われっぱなしで腹立つのですが反論も別にする必要ないなと思ってて😢
    ふわっと話す。すごく心に刺さりました!!ありがとうございます😖

初節句で自宅に招きおもてなしをしてお祝いをしたのですが、何時間も居座った挙句、
    「私甘いの食べたーい。」
    お煎餅ならあるのですが、、
    「私お煎餅は、、笑、いらない、笑」
    と言われ、お茶ばっかりなんだけど、コーヒーないの?と言われ
    いや,早く帰れよ←って何度も口から出かけました😳

• 2月28日
  • .

.

ママさんの方が大人ですね。行動が。義母さん子供ですか??😅という感じですね。
    反論せずに話していてめちゃくちゃ大人だし、正解ですよ💪🏻凄いです!幼稚な行動する人ですし、ふわっと関わりましょう〜🤫

• 2月28日
  • ママ

ママ

勝手にいろいろ話してしまってすみません😭聞いていただいてありがとうございます🥹

.さんのお言葉にすっごく救われました😭💕
    たしかに、幼稚ですね!
    ふわっと関わる←ほんとに心に刺さりました!!!
    ありがとうございます😭💕💕

• 2月28日
とむ

私も絶賛モヤモヤ中です!!
お察しいたします😭

義母のこと旦那には愚痴言いづらいので、消化しきれないですよね…
私はスマホのメモに書き出して沈めています!
あとは好きなものにひたすら浸ったり!
このアプリにも同じ境遇の人がいるので救われてます😊
お互い頑張りましょう!陰ながら応援してます!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭
    とむさんもなんですね!!

本当その通りで、旦那には言えないです😞😞
    メモに書き出して沈める、なるほどですね🤔
    吐き出すことや何かで気を紛らわすことは大事ですよね!!
    私も応援してます😫💕
    お互い頑張りましょうね!!

• 2月28日