※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で臍ヘルニアと診断され、テープ治療を受けた方いますか? 小児科で治療中で、肌荒れが心配。治療期間や効果について教えてください。

生後1ヶ月で臍ヘルニアと言われ、綿?をテープで貼る治療された方いますか??💦
今日1ヶ月検診で臍ヘルニアと言われ、来週から小児科に通います!
うちの産院は特殊で1ヶ月検診は小児科でやるんですが、小児科の先生からは1週間とかでは治らないと思う、と言われした。。。
じゃあどの位で治るのか聞き忘れてしまったんですが、どの位で治療終わりましたか?

やらなくても自然と治る子がほとんどだけど、やった方が皮膚がふにゃふにゃにならないと最近は言われてると言われ、とりあえずやってます!

でも肌荒れ結構しそうですね😅

コメント

生後半年くらいで鼠径ヘルニアと臍ヘルニアになって、綿テープやってましたがかぶれたのでやめました💦
そのままでも治ると言われたのですが、結果的には鼠径ヘルニアの手術をして治りました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    やはりかぶれちゃうんですね😭結構強めのテープですもんね😭
    そして手術されたんですね💦
    経験談教えて下さりありがとうございます😊

• 3月1日