※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、まだ3ヶ月の子供には足が出る服は早いかもしれません。半袖はいつから着せるべきか不安です。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんのお洋服について質問です!もうすぐ3ヶ月の子がいるのですが、どんな服を着せればいいのか分かりません。新生児の頃からずっとツーウェイオール?ボタンの閉め方によって着方が違うような服を着せてますが、70サイズくらいになるともうあまり種類がなく、お洋服屋さんには下半身がブルマのようになっている足が出るものが多いです。まだねんね期ですし、このような服はまだ早いでしょうか?足が出るので寒そうだなとも思います。また、お洋服屋さんに行くと半袖ばかりなのですが、半袖はまだ早いですか?何月頃から半袖を着せるものでしょうか。質問ばかりですみません、なにぶん初めての子供でよくわからず😭😭アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

足が出るようなのは下にタイツとか履かせる感じですよね🥺オムツ替えめんどいので全然まだまだロンパースです🥺!

半袖まだ寒いと思います😖
私は毎回割と薄手の長袖の期間多めです🙆‍♀️

ゆあまま

レギンスかレッグウォーマー履かせてます😊
おむつ替えめんどくさいので家はまだカバーオールです😅

pmam🍭

3ヶ月くらいから足が出てるタイプのやつも使ってます!そのくらいから上下セパレートの方もいるので早すぎると言う事はないと思いますよ☺️

下にタイツを履かせたり、上からズボン履かせたりしてました!オムツ替えの事を考えるとまだまだツーウェイオールの方が使いやすいと思いますが!我が家は一歳前まで何だかんだで80サイズのツーウェイオールを使ってますが、お店に置いてないですか?小さいサイズと比べると確かに種類は少なくなりますよね😭

地域にもよると思いますが、子供とはいえ半袖はまだ寒いと思います。九州で暑い日は5月くらいから着せてました!

40代初妊婦

新生児 ミルク多すぎ