※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
住まい

家を建てる場所、両親や義両親に反対されている(いた)方おられますか?ま…

家を建てる場所、両親や義両親に反対されている(いた)
方おられますか??
まだ決定はしてませんが、自分達夫婦の理想の
家を建てられるのが義実家と同じ市内です。
しかし私の母が義実家の側に行くなんてありえない
という意見でして。。
今の賃貸マンションから義実家まで車で20分
わたしの実家は車で40分です。
この段階でも向こう寄りになってる。と
住み始める時に散々言われました。
そしてもし家を建てるとなると、義実家まで
車で10分以内、私の実家まで車で30分となります。

マイホームとなると一生そこに住むことになるし
私たち夫婦は理想の家を建てたいです。
私の実家のそばは不便です。
わたしには弟がいますが、(結婚前提に付き合ってる彼女あり)男は別にどこに行ってもいいと言う考えで
娘は側にいてほしいみたいです。
義実家と同じ市内に建てたいなんて言うと
何言われるか、、
同じような方、そうだったけど建てた!という方
こればっかりは説得するしかないんでしょうか?
自分の人生なのに反対されるのはつらいです。。💦

コメント

だみあ

うちの母も私が結婚して家を出てずっと住んでいた市を出るのを少し嫌がっていましたが、これから家を建てようとしてるのは義実家と同じ市内です。
4人兄弟で私が長女なので母も寂しくて思うところがあったとは思いますが😭

正直、両親に反対されても私はここに建てます…
というのも、息子はもう保育園に通っておりそのままほぼ同じメンバーが同じ小学校へ行くので、小学校から全く別のところに行かせるのも可哀想だし、私と旦那の職場の真ん中の距離にある市なので何かと便利なんです💧
同じく実家のある市は不便で…

ちなみに実家までは車で40分です。

• だみあ

だみあ

ちなみに今は義実家同居です!

• 2月28日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど、、保育園!
    その理由だったらお母様も仕方ないってなりそうですよね😥!
    義実家と自分の実家の真ん中もめちゃ不便なのと高いってのがありまして。。
    やっぱり娘は近くにいてほしいんでしょうかね?( ॉ ۀ ॉ )

• 2月28日
  • だみあ

だみあ

あと実家のある市が田舎すぎて不便なことは母も重々承知なので、諦めてるみたいです😂

男はいいけど、娘はずっと近くにいて欲しいって思う方って多いと思います😭
    老後のことも含めて…

• 2月28日
Rmama♡

私の場合、私自身住みたいのが自分の地元で 旦那も自分の地元がよかったから家の事でめちゃくちゃ揉めました💦
旦那は長男で義は自営業。義実家全員「結婚したら嫁は旦那側に来るもの。義実家の近くにすまないといけない。」って昔の考えで、私は子育てするのに自分の地元の方がやりやすかったのでこっちに住みたくて💦
義VS私で大変でした😂

私も今月の初めに売買契約結びました。
私は逆に実家の近くが良くて、同じ町内の更地を購入しました笑笑
父は喜んでましたが、母は「え〜めっちゃ近いやん😢毎日来る気やろ〜義実家の方に住めばいいのにぃ笑笑」って感じでした笑笑
という感じで、逆に私は近すぎて半分嫌がられてます笑笑