※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
子育て・グッズ

幼稚園のバスが家の前まで来ないので、徒歩5分のバス停まで通っているが、辛い。家の前まで来てほしい。皆さんはどうしますか?

今年少の娘の幼稚園のバスのことについて
相談があります🙇🏻‍♀️

元々今の幼稚園を選ぶ際にパンフレットに
極力バスは家の前まで行くと言うことが書いてあり
今の幼稚園を選んだ一つの理由でもありました。

娘は満三歳クラスの途中入園だったため
その時はその時動いてるバスコースの1番近いところがバス停になると言うことだったので、満三歳クラスの時は
徒歩1分くらいの所がバス停でした。

年少になる少し前に引っ越した為
その時すでにバスコースが決まってしまっていたので
年少の間も家から1番近いバス停を選び
徒歩5分くらいのバス停まで毎日通ってました。

年中からはさすがに家の前まで来てくれるだろうと思ってましたが、年中からのバスコースの紙をもらって帰ってきたので見てみたら今のバス停と変わらずでした💦💦

家の前の道が狭かったり、一方通行だったりとかなら分かるのですが、交通量少ない割に
誰がみても広いと言える道で他の幼稚園のバスも何台か通っています💦
最初に極力家の前まで来てくれると言うのを見て
それが魅力的だったと言うのもあり納得いかず💦
幼稚園に電話してみようと思ってるのですが
皆さんなら我慢して徒歩5分のバス停まで通いますか?

下の子もいて抱っこ紐して毎日通うのしんどくて😭
どうにか家の前まで来てくれないかなぁと思ってます😭

文章力なくてすみません🙇🏻‍♀️

コメント

🧸𖤣𖥧

バスコースを決める前や
前々から家の前まで来てほしい旨はお伝えしていたんですかね?💦

決まってしまったバスコースは
主さんの家の前に停まった後、
次のバス停へのルートはかなり変わってしまうんでしょう?🤔

  • kママ

    kママ

    コメントありがとうございます。

    引っ越しの時にバスコース決まっちゃったので今年一年は近くのバス停まで来てもらわないとだけど、来年はよほど道が狭いとかじゃない限り家の前だと思いますと言われていたので、年中からは家の前まで来てくれるとてっきり思ってました💦

    私もそう思い言うのは良くないかなと思ったのですが、去年のバスコース決まってから下の子がいるのでと言う理由で家に近いところに変えてもらった子もいると聞いたので、それなら言ってみたほうがいいかなぁと思い💦

    • 2月28日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    それなら言ってみて良いんじゃないでしょうか😊
    変えてもらえると良いですね🥲

    • 2月28日