※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りん
子育て・グッズ

ママ友の子供が他人の家でハイハイしていて驚き、距離を置きたいと思っている。心が狭いでしょうか?

モヤモヤと世間一般の感覚を聞きたいため質問です!

SNSで知り合って仲良くしていたママ友が初めて自宅に遊びにきたのですが、
ママ友の子供(11ヶ月)がダイニングテーブルの上でハイハイしており、登ることも全く気に留めてないような感じで驚愕しました…笑 もちろん机の上にある食べ物など触ろうとやりたい放題…
「家でもやるのよー」と笑いながら言っていましたが、100歩譲って自宅ではまだしも、他人の家で容認していることにドン引きしました…。

正直ちょっと距離を置きたいと思ってしまったのですが心が狭すぎますでしょうか…?

コメント

3-613&7-113

今後、益々子育ての価値観の違いから疎遠にしたいなって思うと思うので💦早いうちに分かって良かったと、疎遠にしちゃいます。

• はじめてのママリ🔰りん

はじめてのママリ🔰りん

やっぱりそうですかね💦
    フェイドアウトさせていただきます…🥲

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

全然心狭くないと思いますよ!!
価値観とかが自分と違う人とは関わりたくないですよね💦

テーブルの上で、、しかもお邪魔してるのに💦絶対だめですね…

多分飲食店とかでもしそうなタイプですよね🥶

はじめてのママリ🔰りん

注意しようかなと思いましたがあまりにも普通にしてるので怖くて言えませんでした…🥲笑
    ちょっとずつ距離置いてフェイドアウトします😭

• 2月28日
しほ

いや、私ならあり得ないと思います。
家では好きにしていいですが、友人の家なら止めるべきかと💦
おそらくこれからも、色んなところで価値観が違ってモヤモヤしそうなので距離置いていいと思います。

はじめてのママリ🔰りん

そうですよね、同じように感じる方がいて嬉しいです🥲
    距離置いていこうと思います🥲

• 2月28日

いや〜普通やらないですよね💦
家でもやるのよ〜って笑ってる場合じゃないよって思いました。なんなら家でもやめさせなよって思っちゃいました。

距離置いて良いと思います。実際にあったら価値観とか生活スタイル違いすぎて会うの苦痛とかありそうですからね、今後も。