※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠うつかもって思ったらとりあえず産婦人科の検診の時に主治医に言えばいいんでしょうか?

妊娠うつかもって思ったら
とりあえず産婦人科の検診の時に主治医に言えばいいんでしょうか?

コメント

主治医は産婦人科医なので、精神科か心療内科へ☺病院によってはうつ病だと転院になる可能性もあります🌸

• ゆり

ゆり

妊娠うつに限らず、過去にうつかもと思って精神科や心療内科を行ける範囲全て電話したのですが
    いつも3ヶ月待ちですとか、新患は受け付けてないのでって
    1度も行けたことがありません。

田舎だからかもしれないですが
    飛び込みで精神科や心療内科には行けないんだなと思って質問しました。

• 2月28日

退会ユーザー

オンライン診療を使ってみるとかですかね💦

• 2月28日
ママリママ

病院の助産師さんか、地域の保健師さんに相談するのも良いですよ

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。

• 2月28日
えだまめ

助産師面談でもしも妊娠中気持ちがつらくなったら助産師でも医師にでも誰でもいいからお話ししてねって言われてるので、産婦人科の先生や助産師さんでも大丈夫だと思います☺️

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。

• 2月28日