※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママです。3時間ごとにミルクをあげていますが、寝るのは2時間から2時間半後。次のミルクまで30分しかなく、起こすのも迷っています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子の新米ママです。

今、3時間ごとにミルクをあげています。
昼間はあげてすぐに寝ることはなく、そこからグズグズ
ミルクをあげ始めてから2時間から2時間半くらいで寝ることが多いです。
例えば10:00にあげたら寝るのは12:30くらいといった感じです。
それだと次のミルクまで30分しかありません💦
寝てるところを起こすのもなーと思いながら、やっと寝たのにーという気持ちもあります💦

同じようなお子さん、いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこでミルク飲んでくれなくて、ちょっとした
枕を敷いてるので寝てるまま
ミルク飲ませてます!
それか、時間にこだわらず
起きるまで寝かせてました!

なっとー

体重などで指導が入っていなければ
きっかり3時間おきにミルクあげなくてもいいと思います🍼
あとはゲップ溜まってないか?か、
ミルクの量を増やすか減らしてみてどうかですかね……
(満腹すぎて眠れないor足りなくてグズグズ)🤔

因みにうちも昼間はすんなり寝ないので
お出かけしたり、
泣いててもほっぽってます👶🏻🍼