※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で次男がインフルエンザ、長男は元気。保育園に行かせると迷惑かな?保育園は診断ないと受け入れられないと。明日も休ませますか?

育休中で、1歳の次男を家で見ています。
昨日に次男、今朝に4歳の長男が発熱し、病院受診したところ次男のみインフルエンザ陽性でした😅
長男は陰性で熱も下がり元気に過ごしているのですが、これは保育園に行かせたら迷惑がられますよね😅?
保育園に相談したところ、診断がなければ断る理由がないので…とかなり嫌そうに言われて、それはそうだよな💦と。

ただ元気な4歳児を家で過ごさせるのが大変だというわたしのわがままなんですが😭💦💦
皆さんなら明日も休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今週は
休ませますね ( т т )

インフル菌絶対
持ってると思うので 😅

ママ🔰

休ませますね…
連れて行って万が一インフル蔓延したら他の保護者の方に申し訳ないなーと思うので😣

ママリ

潜伏していると思うので休ませます😢
上の5才がインフル陽性・下の3才陰性で、2人とも保育園休ませました。上の子発症から5日後に、下もインフル陽性…行かせなくてよかったと思いました💦家の中はカオスでしたが😭

®️

育休中なら今週いっぱい休ませますね。。これで行かせて保育園で流行ったら申し訳なさすぎて…💧

あんどれ

病院の受診が早くて陽性にならなかっただけな場合もあるので、私だったら明日も休ませます💦