※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期の赤ちゃんがミルクを減らしても大丈夫か相談中。離乳食をよく食べる子のミルク摂取量や食事後の飲み方について知りたい。

離乳食初期です。もうすぐ始めて1ヶ月になります。
身体も大きめで離乳食も同じ月齢の子に比べるとモリモリ食べる赤ちゃんだと思います。

離乳食後、ミルクをこれまで通りの量を飲ませると多い気がするのですが、減らして大丈夫ですか?
ミルクだけのときは220ml飲んでます。
今は一応少し減らして飲ませてますが、量は手探り中です。

離乳食をよく食べたお子さん、ミルクどんな感じでしたか?食べさせたらすぐ飲ませてましたか?ミルクの量はどうですか?

コメント

まま

飲めるなら飲んで良いと思います!
うちもよく食べてましたがいつも通りの量を飲んでいました。
徐々に自分からミルクの量を調整して、もういらない!とか今は飲まない!と意思表示してくれるようになるので、気にせずあげて良いと思います。
万が一それで体重がすごく増えて曲線からはみ出ちゃう、とかならやめた方がいいかもしれませんが、うちはそんなこともなく順調でしたよ!