※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが壁に頭をぶつけて遊ぶ問題に悩んでいます。止めさせる方法を知りたいです。

最近、子どもが壁に頭をぶつけて遊びます。
わざと壁に何度も頭突きをします。
マンション住まいなので、音が響いて迷惑になるし、家の中でもゴンゴン音がしてうるさいです。
本人は痛くないのか音が響くのが楽しいのか、ダメ!って注意しても頭に手を当てて壁に当たらないようにしても、ニヤニヤ笑って一旦逃げるものの、またすぐゴンゴン……
どれだけ低い声だして怒っても、その姿が楽しくて笑う感じで意味なし。
無視しててもずっとぶつけて遊ぶし、何も言わずにジーッと睨む感じで見ても意味ないです。
つかまり立ちの時に使ってた、転倒防止の帽子みたいなやつをかぶせても、自分ですぐに取ってしまいます…

仕方ないので、テレビを見せてそっちに興味を持たせて止めさせてます。
おもちゃや絵本だと、よっぽど遊びたいモードじゃないとダメで😢

同じようなお子さんいらっしゃいますか??
どうやったら止めさせることができるでしょうか??

コメント

きむ🔰

気に食わない事があったりしたら床に頭叩きつけます💦
言ったら余計に楽しんでるのか?かまってほしいのか、、
やるのでやめるまで放置したりしてました。
最近は、回数減った気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめるまで放置作戦やってみます😭
    うちも回数減ってくれるかな…🥲

• 2月28日
まーみー

ブームなので何を言っても意味ない気がします💦
娘も息子も頭を壁にぶつける遊びしてました。
わたしは特に干渉しませんでしたが、1週間くらいでブームさっていってました。
怖い顔してもそれはいい反応だと思われるので、本当に無視でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間でブーム去ってくれたんですね!
    怒っても、それを楽しんでまたやってる感じあるので、しばらく無視してみます🥹

• 2月28日