※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

先生が怖いと伝えられたが改善されず、再度伝える方法について相談。古いベテランで自己流保育、頑固な先生との課題に悩む。

登園渋りしていて先生が怖いことを伝えてるけど
改善しない場合再度みなさんたらどのように
伝えますか?

わたしの言い方が悪かったのかなぁって

怖いと言ってて朝泣いてきたんですと
それで言えば解決するかなーと思ったのですが
えー!怖い?わたし怖いかなぁ
でももっと上には怖い先生いますよー!
でその後に子供にいけないことしたら怒るし
怒ったら先生怖いよ!って言ってました。

結構いけないことしたらばっかり切る感じの
言い方で叱り方変えてというのもそのこだけに
特別扱いできないんじゃないのと旦那はいいます。

集団生活の場だからうちの子だけは難しいんじゃ
と、、、でも毎朝わたしもつらくて、、、

古いベテランなので自己流保育もあるし
プライドもそれなりにあると思うしそれでやってきてる
からわたしの話を聞くだけになってしまってるのかなって
気が強く頑固なおばさん先生って感じなんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

伝え方も悪いですね。
わたしには【怖いと言ってて朝泣いてきたんです】と言われただけでは【何が怖いのか】さっぱりわからないです。
単に【怖い】と言われただけでは何がどう怖いのかわからないですよね。
【言い方が怖い】【使っている単語が怖い】【声の大きさが怖い】【顔が怖い】【身振り手振りが怖い】などなどパッと考えただけでもこれだけでできます。

そして、旦那様の言う通りだと思います。
特別扱いはできないです。

ですが、子供に何が怖いのか具体的にすることでもしかしたら改善できるかもしれないです。
注意や叱ることをやめることはできないのでそこは子供にもわかってもらいつつ、何がどのように怖いのか、どのようにしたら怖くないのか細かく具体的に明確にしてそれを先生へ伝えたら良いと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりそうですよね😮‍💨
    先生が怖いみたいでとは伝えたのですがそれ以降わたしもどう伝えていいのかわからなくて、、

先程帰り際に日常生活で具体的例をあげて大きな声を出すと体びくってなって萎縮してしまってることを伝えたのですがそれで改善されるかは、、

様子を見るしないですよね💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

嫌な先生ですね😢
もう一度先生に言ってみて、聞く耳を持たなければ、
園長先生や理事長先生にお伝えするのは難しいですか?
その先生が保護者や子どもの想いを汲み取れないなら
上から言ってもらうしかない気がします😭
他の保護者の方に先生についてお子さんがどのように言っているか聞いてみて、同じように怖いと言っている方がいれば、お家でお子さんとどう向き合っているのか聞いてみるのもひとつだと思います。
何人もいらっしゃるようなら、数名で再度伝えに行ってもいいと思います😢

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね、、
    一応聞く耳は持ってくれるのですが改善がなくて、、
    去年担任持ってたお子さんのままさんと話しててうちも怖いっていって泣くことあったとでも同じクラスのままさんも口揃えて厳しいといいますね💦😢

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞く耳持っても改善してくれないと意味ないですよね😢
    お子さんにだけ厳しいとかではないなら、余計改善してらわないとですね…個別に対応してほしいわけじゃなく、子どもとの関わり方の根本を変えてほしいって感じですよね…
    来年度は担任の先生が変わるといいですね…😭

• 2月28日
みーこ

わたしも保育士しながら別の保育園に息子を預けていますが、どちらの園にもそういうオバサン保育士います。笑
そしてそういう人はもう保育観固まってるし今更子どもへの対応変えようとする気なんてさらさらないので、もっと立場が上の人から指導されない限りはどうしようもないんだなーと半分諦めてます🤦‍♀️
だから改善してほしいと思うなら園長や自治体の保育園担当に匿名で文句言うしかないかと!笑
そういう保育士なら、保護者のいないところだともっと子どもにきついかもしれないですしね。
お子さんの大切な保育園期なので、少しでもいい環境で過ごしてほしいですよね🥲

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どこにでもやっぱりいますよね😢

一応日常的な具体例を出して伝えたのですがどこまで改善するかですよね😢

クラス替え担任変わるまであと少しですが憂鬱で仕方なくて😢

でも今保育園に転園しようかも悩んでるのですがやりすぎなんですかね😢

• 2月28日