※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
お金・保険

自転車と車で事故経験のある方、過失割合はどの程度でしたか?自転車側にも非がある場合も考慮します。

自転車(自分)、車(相手)
で事故したことがある方、
過失割合はどのくらいでしたか?

自転車にも非がある場合です🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

かせ

逆ですが、9:1でした。自転車にも非があったらたぶん自動車の方が納得いかないと、保険会社に交渉してもっと割合つくと思います。

• りらっくま

りらっくま

コメントありがとうございます!
    そうですよね!相手の方も交渉する場合もありますよね💦

• 2月28日
  • かせ

かせ

私は自分が悪いと思ったし、相手高校生だったのですが、親が出てきてビビって保険会社に割合もっとつくよう交渉できませんでした💧示談成立するのも結構時間かけられました。現場で親と話した時なんてこっちしか謝らなかったし、10:0になると思ったし相手もそう思ってたと思いますが、保険会社に9:1で良いですか?と最初言われてびっくりして「はい」と言ってしまいました。車凹んで直すのお金かかって悔しいです。

• 2月28日
  • りらっくま

りらっくま

そうですよね💦親が出てこられるとこわいとゆーか何も言えないですよね💦
    車の方が悪いにしても、車も傷ついてますしね😵

• 2月28日
  • かせ

かせ

自転車は1万位で買えるじゃないですか😩1万払いましたよ。車は修理に6万もかかりました。妊娠初期でこれからお金もかかるのに、まぁ、ケガで済んで良かったです。

• 2月28日
  • りらっくま

りらっくま

確かにそうですよね💦
    どんな事故だったのですか?💦

• 3月1日
  • かせ

かせ

ボンネットが凹みました。

• 3月1日
🐣ぴよこ🐣

わたしも逆ですが、9:1でしたね〜。

• りらっくま

りらっくま

コメントありがとうございます!
    自転車も危ないですよね普通に💦

• 3月1日