※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松本市でNIPTや血清マーカーを受けた方いますか。NIPTについての情報が欲しいです。血清マーカーは他のクリニックでも受けられるでしょうか。

長野県松本市でNIPTまたはクアトロテスト(血清マーカー)を受けられた方いらっしゃいますでしょうか。
現在妊娠中で、先日松本市内のクリニックで健診時、NIPTのことを聞いた時に、「え?何で受けたいんですか?」と言われ空気がピリッとしました。
NIPTは信大か子ども病院で受けられると言われましたが、あまり推奨はされないような雰囲気にあまり詳しく聞けませんでした。血清マーカーであれば他のクリニックでも受けられるのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃれば教えていただければ嬉しいです。

コメント

ままり

信大で出産しましたが、
信大でさえ、全く同じで、
え、なんで受けたいんですか?と言われました😭

空気がピリついたのも、よーーくご想像できます😅💦
お歳はいくつですか?
私は29だったので、なぜ?と思われたのかもしれませんが、高齢出産に当たるなら、ピリついた空気になるのはやめて欲しいですよね😂💦

• ままり

ままり

すみません補足です。

基本的には、検診のエコーで何らか異常があれば、こちらから提案する、という方針みたいでした!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。ママリさんもだったんですね😭信大でもそうでしたか…!今は35で、第一子の時は他県に住んでいて普通に受けられたこともあり、ちょっと空気がピリついたのにびっくりしました。
    出産は信大も考えているのですが、検査は他県で受けようかな…と思いました!
    色々教えて頂きありがとうございました✨

• 3月4日
はじめてのママリ

質問の解答とはズレてしまうと思いますが、、、松本市在住ですが、名古屋で検査を受けました😅2年前ですが、ネットで調べて長野県内で調べられる所を見つけられませんでした💦NITPの検査だけを専門にやっているクリニックが全国何ヶ所かあったので名古屋で受けました!20代でしたが、何で受けたいのかといった雰囲気もなく予約も受診もスムーズでした!受診も一度だけで、結果はネットでした❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。なるほど、確かに県外で受けるという手もありますね!県内では厳しそうなので専門のクリニック検討してみます😊ありがとうございました✨

• 3月4日