※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度新築予定なのですが、後悔だらけの間取りでマイホームブルーから抜…

今度新築予定なのですが、後悔だらけの間取りでマイホームブルーから抜け出せません。
多すぎる後悔ポイントのうちのひとつがこの間取り部分です。
3.5畳だった書斎をホームジムやら客間で利用したいからとの夫の要望で、5畳に無理矢理広げました。他のところを組み替えて間取りを考えてもらえたらよかったのですが、建築士さんも疲れていたのか…、寝室を不自然に削る形で、5畳部屋がせりだす格好となりました。

結果、寝室は狭くなるは、寝室の入り口に妙に中途半端な通路ができてしまうはで…。本当変な部屋になってしまって萎えますが、もう変更不可能だそうです…。

皆さんなら、この通路壁をどう有効活用されますか?
ただの通路にしとくのは少しもったいないし、ここを通るたびにムカムカしそうで😂、アドバイス頂けると嬉しいです。ちなみに、せめてニッチ収納でも作ってもらえないかと思いましたが、こちら側の壁は構造上ニッチは造れないらしいです。

間取り図見るたび暗い気持ちになるので、ぜひ、素敵なアイデアを頂けると嬉しいです😭‼️

コメント

ナバナ

あんまり気にならないです!

むしろ、寝室なら廊下とかと少しでも離れて音が響かなそうな感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか‼️😭私が気にしすぎていただけなのでしょうか😭廊下の音が響かない…なるほど、そんな考え方もあるのですね😭
    前向きにコメント頂き、ありがとうございます😭

• 2月28日
ママりんりん

無理やり活用するなら、ウォールラックと壁掛けタイプの姿見を設置するかな?

通路の奥にベッドってなんとなくホテルっぽいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメント、ありがとうございます😭なるほど、壁掛けタイプの姿見ですね!ありがとうございます😭
    ホテルっぽいと言って頂けて、目から鱗です‼️限られた坪数のうちこんな無駄なスペースができてしまって…と嘆いていたのですが、そんな見解を頂けて嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

家族の写真飾ったり、無印の壁掛けの家具つけて小物飾るとか、帽子、部屋着をさっと引っかけるフックつけたりできそうです。

間取りに違和感は感じないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど、無印の壁掛けの家具なんてあるんですね❣️早速調べてみます。
    違和感感じないですか😭励みになります。ありがとうございます😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ピクチャーレールをつけて写真やドライフラーとかインテリアスペースにされたらどうでしょうか✨
添付しますがワイヤーをどこからでも取り出せるもの便利ですよ♪

部屋の音とか廊下の音とか響きにくそうで良さそうに思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!こんなのがあるんですね!!ありがとうございます😭
    なんだか新しい可能性が広がる感じがして嬉しいです、ありがとうございます😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

季節ごととか誕生日のイベントとかにガーランド飾ったりしても良いのかなと思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭なるほどです✨✨そんなコーナーにしてもいいですね、ありがとうございます✨✨

• 2月28日
ママリ

建具の位置ならまだ変更できませんかね?🤔
5畳の部屋を客間などで利用するなら、引き戸を開き戸に変えて、一マス下にずらしても良いかなと思いました。
開き戸+壁が寝室と被らない方が寝室を静かに保てそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になってコメント頂き、ありがとうございます😭なんかあまり融通がきかない工務店さんで、扉の位置も無理ですって言われて…😭ここの通路も廊下みたいなもんなので、扉の位置はずらす利点がないですって言われました😭でももう一度聞いてみようかな…
    ありがとうございます😭

• 2月28日