※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに無理矢理食べさせなくても大丈夫ですか?

偏食気味の皆さんご飯どうやって食べさせてますか?

うちは、お茶碗一杯分は毎食食べてほしくて、ほぼ無理矢理口の中に押し込んでしまいます💦

もちろんメニューは好きでないと口を開けないので、たべないなかでもかなり好きなメニューばかりあげています。

そこまできっちりしなくてもいいのでしょうか、、?

コメント

はじめてのままま

そういう時期必ずくると思うので、食べなきゃ食べないでいいと思いますよ〜
すぐお腹空いた〜ってきますか?
お菓子の食べすぎにならないか気になるなら果物とかあげるといいと思いますし…
どっちかというとお菓子食べたがったりのが大変ですかね🤣
好きなメニューも、だんだん飽きてきたり…と試行錯誤ですね🥶

はじめてのママリ

好きなもの多めで、食べないものは小さなひと口だけ食べればオーケーにしています。
突然食べられるようになったりすることがあるので…
逆に好きな物をあげすぎて飽きられることもありますが。。😅
無理やりお口に詰めるのは昨日まででおしまいにしましょー!
食べることそのものが苦痛になってしまい、食事自体を拒絶される日が来ちゃうかもしれません。
じつは私が子どもの頃にその経験があって…食事の時間が苦痛で、親はいつもイライラの負の連鎖になっちゃってました😓💦
何か集中してたり、好きなものを調子良く食べてる合間に、苦手なものを本のちょこっと口にパクっと入れるなどして、うちは食べられるものを増やしていってまーす🍚