※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

周りのママさんの子どもは男の子が9割、女の子を妊娠中な気がする。皆さんの周りの比率教えてください。

周りのママさんの子どもは男の子、女の子どちらの比率が高いですか?

私の職場では、子供は男の子のみ!というママが9割占めてます😅私の友人さえも男の子のママがほとんど。。二人目も三人目も男の子という方が多くてちょっとビックリ!
そんな中、私は女の子を妊娠中な気がする。。

皆さんの周りの比率教えて下さい(´˘`*)

コメント

私の所は女の子率が高い気がします\♡/

• もものこ

もものこ

うわー♥いいですね(^^♪
    今の私からは想像もつかない世界です💑
    女の子のママが多ければまた会話も違うんだろなー( ˙꒳​˙ )

• 1月14日

退会ユーザー

女の子希望だったんですが私は
    男の子なのでいいなーって感じです(^ω^)

• 1月14日
  • もものこ

もものこ

やっぱりそーゆーのありますよね、無い物ねだりってやつですかね(´°` )
    五ヶ月健診で性別分かるか先生に聞こうかと思ったけど先延ばしにしよう(笑)

• 1月14日
きゃほ

私の周りもです!うちの子だけが女の子で周りはみんな男の子です~(^^)

• もものこ

もものこ

それなら羨ましがられそうですねー🙌💕私も、きゃほさんみたいになりたいです☺
    子育ての相談できる相手いなくなっちゃいそうだけど(笑)

• 1月14日
のあママ

うちは結構女の子が多いなぁと思う時と、男の子だなぁって時とあります(*´꒳`*)
私はその日集まる相手にもよります(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
職場では半々ですね!

• もものこ

もものこ

いいですねー、やっぱり半々が一番いいですよね(^^♪
    なんで私の周りはそんなに偏っちゃったんだろ。。

• 1月14日
ピイ仔

私も周りの8割男の子です!笑

• もものこ

もものこ

あっ!仲間がいましたね(笑)
    もう50代から30代ママまで共通して男の子が多いんですよね😅
    男の子二人のママが30代に多いんですが怖くてさすがに三人目は産めないと皆言ってます(笑)

• 1月14日
  • ピイ仔

ピイ仔

うわー皆さん同じこと言ってますヽ(;▽;)ノ笑
    驚くほど男の子ばかりなので、この地域はいつか消滅するかも‥とまで考えてしまいます🌀笑
    そんな感じだからか、周りは私の子供の事を「きっと女の子!絶対女の子!」って言ってます‥‥期待を裏切らないといいんですが‥笑

• 1月14日
  • もものこ

もものこ

あはは!地域のこの先のことまで考えてるなんて思わず笑っちゃいました(´∇`)
    私も周りからは「あんたは絶対女の子よ」と言われてある意味プレッシャーです(笑)
    ピイ仔さんと歳も同じようなので勝手に親近感😍💕💕

• 1月14日
  • ピイ仔

ピイ仔

えっ⁉️そうなんですか⁉️
    私30歳です\(^o^)/同い歳嬉しいです❤
    予定日も近いですよね✨みーさんは7月の頭頃ですか?私は6月の末です❤

• 1月14日
  • もものこ

もものこ

あっ!私早生まれなんで来月31でした!でも年近くて初マタで親近感🙌💕
    私は7月4日予定日なので本当に近いですね(*Ü*)
    五ヶ月健診もう終わりました?
    いつ性別分かるんだろ。。

• 1月14日
  • ピイ仔

ピイ仔

私早生まれでこの前30歳になったので、一つ下ですねヽ(;▽;)ノ本当に嬉しい❤
    次の健診は火曜日なんです!!!
    今回性別分かるといいなぁー‥‥
    ママリで噂の「R先生」に性別判定依頼したら、男児確定との判定が出たので、その通りになったらますます将来的な地域の少子化が進んでしまいますー😭💨笑

• 1月14日
  • もものこ

もものこ

すごーい!早生まれっていうのも一緒ですね🙌💕
    しかも私は健診来週水曜日(笑)何もかも近すぎるΣ(゚ロ゚;)

R先生気になってたんです!今日メアドしらべるとこまでいきましたが。。旦那が一緒に健診いったときに性別聞きたいらしく六ヶ月健診は週末予約しよーかと😅それまでにR先生に聞いたら裏切り行為ですもんね(笑)
    ちなみにR先生には動画送りました?
    私のとこは2Dの写真のみなんですよね(`д´;)

男の子確定まで言われちゃうとやっぱり男の子なのかなって思いますよねー、皆さんの期待を裏切りたくはないけど(笑)

• 1月14日
  • ピイ仔

ピイ仔

驚くほど共通点いっぱいですねー!!!
    まさかお住まいは北関東ですか?笑

私の病院も2Dしかやってないです🌀babynubっていう判定方法もあるって聞いたので、11週の時のエコー写真を送ってみました✨
    半日で返信来ましたよ!
    確かに、ご主人より先に聞いてたらなんだか申し訳ない気持ちになりますね‥笑
    火曜日の健診で一応!!!性別聞いてみようと思ってます❤
    こんな早くにわかるんですかね???

• 1月15日
  • もものこ

もものこ

私甲信越です( ´•ᴗ•` )でも遠くなさそうですね♥群馬あたりならよく行きます🚗💨

半日?!運いいですねー、私色々調べたけど皆2、3日掛かったって書いてありましたぁー🙌私も送りたいけど勇気が無い。。。ここでエコーの質問した時男の子じゃない?と言われましたが私は女の子と勝手に思ってる(笑)
    早ければもう分かるって言いますよね☺男の子なら余計に分かるかも👨👶ドキドキしちゃいますねー😍💕💕でも性別判明すれば色々準備始められますもんね\( ˆoˆ )/

• 1月15日
  • ピイ仔

ピイ仔

私は茨城なので、ちょっと離れてますかね(´;︵;`)

やっぱり半日で返ってきたのは早いですよね!私ももっとかかるだろうなー?って思ってたのでビックリでした!
    早く性別知りたいです😍
    胎動もまだハッキリ感じた事ないので、健診が待ち遠しくて🌀笑

• 1月15日
  • もものこ

もものこ

茨城はあまりいったことないですぅー😢残念!

本当早く性別知りたいですねー、ドキドキだけど(´°` )♥
    私もまだ感じないー!これからですがね、胎動🚼
    感じるようになったらますます可愛いだろうなー(#^.^#)

ちなみにピイ仔さんは骨盤ベルトとかしてます?私元々腰痛持ちだからトコちゃんベルトとか買おうか迷い中( ˙灬˙ ก)

• 1月15日
  • ピイ仔

ピイ仔

骨盤ベルトはしてないですけど、同じく腰痛持ちだからコルセットタイプの腹帯は一応やってます✨
    トコちゃんベルトって産後につけるものじなないんですね😳⁉️知らなかったー!
    常に病院で処方されてる湿布と塗り薬が必須だったのに、妊娠してから薬に頼れないから辛いですよねヽ(;▽;)ノ

• 1月15日
  • もものこ

もものこ

きゃー!一応やってるんですね😆私もそろそろやろうかなと思いつつ何がいいのかさっぱり分からなくて(´°` )
    トコちゃんベルトは何種類かありますよね、だから余計悩む( ˙灬˙ ก)
    水曜日の健診のとき助産師さんに聞こうかなと思ってます👂ダメでも4日の戌の日に安産学級あるので聞いてみようかなー😳

薬も今まで使ってたもの使えなかったりと困りますよね(´・_・`)先生に言って処方してもらうのもなーと思って我慢してみちゃったり。。

• 1月15日
  • ピイ仔

ピイ仔

安産学級ってなんですか⁉️初耳です!!!
    私は犬印のはじめてセットみたいなやつと、戌の日のお参りで神社で買ったコルセットタイプの腹帯をしてますよ💡
    腹巻とコルセットベルトがセットになってるんですが、私はまだ腹巻だけ付けてます✨

妊娠してみて改めて、自分がどれだけ薬に頼ってきたかが分かりましたよヽ(;▽;)ノ

• 1月15日
  • もものこ

もものこ

ファミリー学級ですー、産婦人科で母子講座みたいなやつないです?その一部です☺
    安産学級では腹帯を助産師さんに学びながら巻くんです、あとは乳の手入れ方法だったかな?

うわー、セットで買ったんですね!凄い🙌💕どのタイミングで何付けたらいいのかって分からないですよね😅私も五ヶ月中には付けなきゃ✨

薬は本当困ります!いきなり頭痛感じても医者に処方されないと飲めないし。。😢そうなると我慢しちゃう(゚д゚lll)

• 1月16日
  • ピイ仔

ピイ仔

なるほど!そろそろそういうのも参加したい頃ですよね🎶私も明日の健診の時に予定を聞いてみようかな🤔💡
    さらし帯は巻き方難しいらしいので、腹巻とのセットにしました✨値段もそんなに高くなくて、使い易いのでオススメですよ❤
    着けてるとなんとなく安心感があります❤

頭痛とか、腹痛、便秘etc..
    妊娠中ってマイナートラブル続きなのに、安易に薬に頼れないから大変ですよね💦仕事とかしてると余計に薬のありがたみを感じます😭⚠️

• 1月16日
  • もものこ

もものこ

今日が健診ですかね👑4週間に1度とかお金掛からなくて済むからありがたいけど長いですよねー(`д´;)エコー見せてもらってる時色々聞いてます?綿聞いてもよくわからないから特に聞かないんですけど先輩にサイズとか色々聞いた方がいいよと言われて(^_^;

べんぴは本当困るー😢薬もらったのにそんなに調子良くないし牛乳飲んでもそんなに🐮
    でも明日の健診までに便秘解消しないとお腹周りと体重凄いことになっちゃう(笑)

• 1月17日
  • ピイ仔

ピイ仔

健診行ってきましたよー✨
    まだ性別分からないけど‥‥下から写しても足の間には何も無かったです😳次回分かるかなー??って感じでした🌀
    私結構色々聞きます!「指5本ありますか⁉️」とか。笑
    ちなみに今日初めておおよその体重を教えてくれました❤200gだそうです!順調って言われましたよ(^^)

みーさんも明日ですもんね!私も昨日のうちに便秘解消しておこうと思ったのに、無理でした‥😱
    腹囲って、もう毎回測ってますか?うちは、まだそこまで大きな変化が無いから測らないって言われました🤔

• 1月17日
  • もものこ

もものこ

それなら女の子かも知れませんね😍💕💕男の子なら既に見えるだろうし。。👨👶

私特に言われない限りは大丈夫だろうと思っていつも聞かないけど気向いたら聞いてみよう🙌💕

本当に便秘辛いですよねー、妊娠してお腹大きいのか便秘で溜まってるだけか区別つかないし😅
    私、今の病院に切り替えたの遅かったんで四ヶ月目からようやく腹囲測り始めたところですよー🗿測らないなんて逆に羨ましいです♥

これってココじゃなくて個人的にやりとりできるんです?
    私たまにうまく返信できてなくて下の方に削除痕ばかり(笑)

• 1月17日
  • ピイ仔

ピイ仔

やっぱりそう思います??
    実は今日、思い切ってエコーの動画を携帯のムービーに撮ってきたんで旦那にも見せてみたんだけど「これは女じゃないか?」って言われましたよ🤔💡
    個人的なやり取りだと多分LINEとかの交換じゃないかなー?
    確かに!私もよく間違えます😭笑
    良かったらLINEにしますか⁉️教えてくれれば私から送りますよ❤

• 1月17日
  • もものこ

もものこ

こんばんは🙌💕五ヶ月健診無事に終わりましたー☺
    相変わらず可愛かった😍💕

このアプリ上でメールのやりとりってないんですね😅不便だ!皆お友達探ししてるのに💧

ID載せておきます(^^♪

• 1月18日
  • ピイ仔

ピイ仔

こんばんは✨
    IDありがとうございます!!!
    LINE送りますね❤

• 1月18日
冷やし中華

うちの周りは女の子が多い気がします。
親戚は1人目男の子で2人目3人目は女の子が何人かいます。
友達は女の子2人の姉妹だったり。
でも男の子4人の兄弟の友達もいました(笑)

• もものこ

もものこ

やっぱり女の子の比率が高いですね、なんでうちの職場だけ(笑)
    それにしても四人兄弟なんて凄い!!心強いしママは逆ハーレムですね😍💕💕

• 1月14日
  • 冷やし中華

冷やし中華

まさかみんな男の子とは思わんかったって言ってました(笑)もう5人目はいいかなって言ってました(^ ^)男の子も女の子も欲しくなりますよね♡

• 1月14日
  • もものこ

もものこ

そうですよねー、これで5人目男の子だったら。。。
    贅沢ながら両方欲しいです♥でも子供同士は同性の方が仲良くなれるのかな。。
    まずは無事に妊娠できたことに感謝しないといけないですね☺

• 1月14日
  • 冷やし中華

冷やし中華

ですね♡まずは授かること自体、奇跡ですもんね(^ ^)命に感謝ですね♡

• 1月14日

7割女の子な気がします(╹◡╹)
うちが女所帯なので男の子羨ましい☆

• もものこ

もものこ

凄い!(*゚Д゚艸)ついお子さん何人いるのか数えちゃいました♥
    偏る人は偏るし偏らない人は偏らないのですかね。。
    性交日とか食べ物とか色々性別に関係するっていうけど迷信なのかなー(´-`).。oO

• 1月14日
たぁこ

うちの会社も女の子だらけですよ。
育休とった女性は全て女の子(私も女の子予定)

同じ部署の男性は
部長 女の子1人
課長1 女の子2人
課長2 女の子1人男の子1人
課員1 女の子2人
課員2 女の子1人

って感じです...:(;゙゚'ω゚'):
みんなまだ小学生低学年以下です
女の子余っちゃうんじゃないかって思うぐらいです。

• もものこ

もものこ

きゃーー!凄い!(*゚Д゚艸)パソコン使う仕事ですか?
    私の職場は常に座ってパソコン使うのですが皆して「電磁波のせいよ」と言っています(笑)

本当そんなに女の子多ければ余っちゃう(笑)

• 1月14日
クッキー

わたしのまわりは全員男の子です!わたしも男の子です!

二人目で女の子がちらほら、、でも、二人目男の子のほうが多いです!

わたしはこれみて、女の子も、生まれてるんだって安心しました。(笑)

にしても、ほんとにおどろくほど男の子だらけ!

• もものこ

もものこ

本当に男の子多すぎて、男の子生まれるのが当たり前なのかと勘違いしちゃうくらい(笑)でも女の子の比率も意外と高く私も一安心です☺

それにしても皆男の子って凄いですねΣ(゚ロ゚;)

• 1月14日
  • クッキー

クッキー

わたしのまわりって、あんまりコテコテの 女らしいひとがいなくて
    みんな、マイペースでさばさばしてて、声もそんな高くなくて、きゃぴきゃぴとかしてなくて、どちらかというと男っぽい性格のひとが多いからかな?と思いました。

関係ないかもだけど。。

でもなんとなく、性格関係あるのかな?とかおもっちゃいます💦

• 1月14日
  • もものこ

もものこ

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    それ新たな定義ですね!でも私の職場もほぼ8割を占めるB型さんばかり!それ有り得るかも!
    排卵の何日前にタイミングとったか。好きな食べ物は?。などなど色々定義はあるみたいですが何が当たってるのか(゚_。)ハテ?

• 1月14日
はなめがね

学生の時の友人たちは女の子ばかりですが、仲良くなったママ友さんはみんな男の子でした!(^o^)

• もものこ

もものこ

偏りがあるんですかねー、半々ていうよりどっちか!って人が多いみたいですね( ´•ᴗ•` )
    でも周りに両方のママ友がいるはなめがねさんはいいですね、心強い!

• 1月14日
りん

大学時代の友人は全員男の子でした!二人目も皆男の子です。
ちなみに私は女の子を妊娠中です👧大学時代の友人には羨ましがられます(笑)

• もものこ

もものこ

全員男の子で二人目も?!それ凄すぎますねΣ(゚ロ゚;)ここへ来てやはり男の子の方が比率が高い気がしてきた。。
    でもそんな中、女の子を妊娠中のりんさんはそりゃー羨ましがられますね♥私も羨ましいです😍💕💕

• 1月14日
※※コメ

私の周りは女の子が8割くらいです(*^_^*)
うちも娘なので将来余って行き遅れるんじゃないかと心配してましたが、やはり男の子が多いという方もいらっしゃるんですね!
安心しました(^◇^;)笑

• もものこ

もものこ

おぉ!ここへ来てまたまた女の子の比率が高い方いましたね、私も何故だか安心(笑)
    そしてこの質問を通して分かったことは、比率が偏ってる方々はお子さんの未来のことも心配していること!これが私の中で一番納得というかビックリしたことです☺

• 1月14日
さくら

うちの周りは姉妹おおいですね、
最近産んだ人は男の子おおいですね。
そう言う時期ありそうですね。
一時期安めぐみとか芸能人が出産ラッシュの時女の子ばかりだった気します。

• もものこ

もものこ

波があるんですかねー!気にしたことなかったΣ(゚ロ゚;)でもうちの職場は5年くらいまでは男の子圧倒的に多かったけど最近やっと女の子もチラホラ。。
    このまま波が変わればいいけど(笑)

芸能人!!気にしたこと無かったです🙌もしかしたら芸能人も波があるのかもしれませんね😍新たな発見です👀🔎

• 1月15日