※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
お金・保険

みんな共働きだぁうちのアパートの駐車場わたしの車しかない🤣働きたいけど保育園料高いしなぁ

みんな共働きだぁ

うちのアパートの駐車場わたしの車しかない🤣

働きたいけど保育園料高いしなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ子供小さいと高いですよね!

はじめてのママリ

高いですけど働いた方が+になるので働いてます✨

はじめてのママリ🔰

保育料高いし夜泣きもあるし仕事終わりからワンオペで二人見てって…体壊しそうだしイライラしちゃう自分が想像できるので今はまだいいかなって思ってます😇

ワンオペで働いている方々尊敬です🥺

ゆずママ ゆるダイエット部

育休中ですが
うちのアパートもいま私の車しかないです🤣笑

この5月から復帰します🙋🏻‍♀️

moon

うちも今夫の会社の社宅に住んでて専業主婦してますがほとんど共働きです😂
小さい間って毎日毎日できること変化して成長していくので、なんでも1番をゲットできて一緒にいられて幸せだなって思って過ごしてます😌

はじめてのママリ🔰

将来の年金とか加味してもマイナスなら働かないですけどね😅
保育料も住む自治体で値段はだいぶ変わりますよね。
特に正社員なら、ブランクがないほうが有利なのは間違いないので、目先の損得だけでなく、
色々考えてまずは働いてみるのもいいと思いますよ☺️
子供が生まれてから約6年、時短ではありますが手取りでも1500万近く稼いだと思うと、やっててよかったー!です。

ままり

うちは逆に周りがみんな専業主婦です。
共働きはうちだけで、ちょっと惨めに感じるときあります😭
ご近所ママ友の輪にはいりたいけど、時間がズレるので会話できる機会もほとんどない…。