※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみどり
子育て・グッズ

イベントや用事がある時のお昼寝や活動時間について、3ヶ月の男の子を育てている母親が相談しています。お昼寝の時間を調整する方法や工夫について教えてください。

イベントや用事がある時のお昼寝や活動時間について

3ヶ月の男の子を育てています。
皆さんはいつも長くお昼寝で寝てる時間帯に予定が入ったり、そのイベントで活動時間を過ぎそうな時、その一つ前のお昼寝の時間を延ばすorずらしたりして調整されてるのでしょうか?😭

もちろん調整しようとしてもなかなかうまくいかないものとはわかってるんですけど…

我が家だと最近抱っこで10:30〜13:00くらいまで寝るのですが、その時間に親子ふれあいマッサージや交流などのイベントがあることが多く、寝ずに参加してくれるのはいいんですけど終わってからも30分とかしか寝ません💦

午後から必死で寝かせるんですけど、いつもより時間極端に短いと機嫌悪くなるのが恐怖で…🌀
皆さん何か工夫されてるんでしょうか!😭

コメント

ぴぴ

1つ前のお昼寝は言うほど調整出来ないですね😂
寝る時間は伸ばしたり車で早く寝かしつけ…は出来ても寝る時間は子供次第なので😂
うちは出かけたりしてお昼寝が遅くなったら
その後そもそも限界で寝ちゃうので好きに寝かせてました☝️

• あさみどり

あさみどり

限界で寝ますよね💦
    なんだかついついいつも何時間寝てるとか、ご機嫌で起きとけるのが1.5hくらいだから…とかを気にし過ぎて縛られてしまって💔

ありがとうございます😭

• 2月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

眠くても寝れないって大人にもあるし
    睡眠だけはコントロール出来ませんからね🥲💦
    まだ3ヶ月ですし少し気にかけつつも
    遅れたらその分後から寝るだろう…くらいでもいいのかな?と思います☝️

• 2月28日