※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵前ってお腹張りましたか?注射何回目くらいから張りましたか?

採卵前ってお腹張りましたか?
注射何回目くらいから張りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週土曜日に採卵してきました。私は採卵前のホルモン補充の注射では少し下腹部に圧迫感があるくらいでした。

1番お腹が張ったのは採卵当日ですかね。お腹がぽっこり出たわけではないですが、はち切れそうな感じがずっと続いてました。

• ママリ

ママリ

採卵お疲れ様でした😌!
    今はお腹の調子、痛み等どうですか?
    差し支えなければ、何個卵取れたか知りたいです💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵後と、次の日はお腹の張りはなくなりましたがきっと針を刺したあとの術後の痛み?みたいのはありました。ですが鎮痛剤で過ごせるくらいでした。月曜日から普通に歩いたりして過ごすことができています。

採卵数は24個です。受精確認は次回診察で教えてもらう予定です。最初はエコーで30個以上見えておりOHSSになるかもと言われましたが今のところそのような感じはありません。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

24個も取れたのですね!
    私もいっぱいとれそうと言われててOHSSが心配ですが、大丈夫な場合もあると知り、少し安心しました。ありがとうございます!

• 2月28日