※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水と咳があり、熱はない状態で、寝ている時に咳き込んで起きることがある。①小児科か②耳鼻科で受診するか迷っている。実家におり、車が使えず。

どちらが良いと思いますか?

鼻水と咳があり、熱はありません。
寝てる時に、鼻水のせいか咳き込んで起きることがありますが、すぐ寝ます。

①家の近くにある小児科に今日受診する。
②家から少し離れた耳鼻科に明日受診する。

実家に帰省しており、車は両親が使っているので今日は乗れません。明日、父が休みなので、連れて行ってもらおうか、今日近くの小児科に行くか迷っています。。。

コメント

えむ

鼻吸いとかをしてくれるので、熱がなければ私は耳鼻科を選びます☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、耳鼻科がいいかなぁと思ってたので、近くに耳鼻科があれば良かったのですが🥲

えむさんでしたら、明日耳鼻科に行きますか?

• 2月28日
  • えむ

えむ

花粉とか黄砂、大気汚染物質とかが影響してる可能性もありますよね😭
    小さい子は中耳炎とかにもなりやすいって聞きますし、私だったら悪くならないうちに行きます☺️
    近場になくて行きづらかったり、とりあえず早く受診したい状況なら小児科でも良いと思います!より専門的に診てくれるのはやはり耳鼻科なのかな〜って印象です😌

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は出てないので、とりあえず一安心です😮‍💨
    しっかり診てもらえたので、耳鼻科に連れて行ってよかったです!ありがとうございます😊

• 3月2日