※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の方が成長早くないですか?上の子よりほったらかしというか一人目…

下の子の方が成長早くないですか?
上の子よりほったらかしというか一人目育ててるからある程度は大丈夫と思って育ててるからか成長が早く感じます😂あと自己主張が凄い!
上の子は何も言わなくても抱っこしてたからあんまり抱っこアピールしてこなかったけど、下の子はアピールが凄いです💦

コメント

らすかる

下に行くほど自己主張しないと忘れられる😂
僕私ここにいるー!!!って存在アピールしないと上の子に踏まれる🤣
死活問題なので自然と自己主張すると思います。
成長は日常にお手本の上の子がいるので早い事多いですよ😂
うちも1人目はハイハイの仕方が分からなかったし、ハイハイしなくても大人が抱っこしてくれるので自ら動く必要なかった。周りが二足歩行なので自分も!とつかまり立ちを先にしようとしていましたが、従姉妹がハイハイを教えてくれたら即覚えてハイハイしてました。
2人目はお姉ちゃんと一緒がいいからか早々とハイハイし、二足歩行に発展していきました。
今4人目がねんねですが、黙ってたら3人目の尻が降ってきたりしたので、上の子たちがいるときはずっと声出してます😅クーイングだったり泣き声なり…。

はじめてのママリ

上の子下の子関係なくその子の性格によると思います💦
うちは上の子の方が発達早かったですし、下の子は自己主張全くしない子でしたよ😂

ちゃんぴ

下の子の方が早いってよく言いますよね😳
うちは身体的な成長?発達?は上の子の方がなんでも早かったんですが、アピールは凄いです(笑)(笑)

上の子が私の上に乗ってくれば嫉妬なのか自分も乗りたいのかメソメソしながら来るし常に追いかけてくるし抱っこ抱っこがやたらと😂