※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドル卒業後、スリーパーで寝かせているが、夜中に泣きながら寝言を言うことがあり、手を握ると寝る。スワドルなしに慣れていない可能性がある。卒業経験者の感想を教えてください。

スワドル卒業へ向けて2日前からスリーパーのみで寝かせてます。

夜中1時間おきくらいに
ふえふえと寝言泣きのような(放置すると泣く)を繰り返して
手をにぎにぎするとスゥッと寝ます。
スワドルなしに慣れてないだけでしょうか?

卒業された方、
どのような感じでしたか?

コメント

deleted user

2週間かけて徐々に脱がしていきました!
やっぱり寝ててもそわそわするのかたまに寝言泣きしてました
同じように手握ったりしゃぶってるとまた寝入れてました
頑張って再入眠の練習してそうですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも片腕まではできてて、
    両腕は最近始めたばっかりです🥺
    やっぱり外したては寝言泣き多いんですね!
    その後は夜通し寝るようになりましたか?😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらく手のひらにだけスワドルが被さるようにしてました!
    寝相でそのうち外れてますが、最初の数時間はそれで誤魔化せてたように思います
    うちの子は夜のミルクが頻回だったので長く寝る効果は薄かったですが、スワドルで助かってた寝付きは変わらず維持できました☺️

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちもガーゼケットとかを手に被せてみようかな...
    頑張ってみます😭

    • 2月28日