※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のオムツについて相談です。サイズアップのサインか悩んでいます。他のブランドのオムツも使えるかどうか知りたいです。Sサイズに変えるべきでしょうか?

オムツについて質問です!
産まれて21日の新生児👶

パンパース肌へのいちばんを使ってますが、最近になり太ももにギャザーの跡が付きます。
これはサイズアップのサインですかね??🤔

キツいのは可哀想なので、サイズアップしてもいいんですが、ウエストは余裕ありなのでどうしたものかと…
重さは3600〜700gかと思います。


また頂き物で、新生児用ナチュラルムーニーと、新生児用メリーズファーストプレミアムもまだ未開封で残っていて、パンパース肌へのいちばんも在庫ありです😵

使えるなら使いたいのですが…💦
パンパース肌へのいちばんよりちょい大きめの新生児用のオムツは何が良いのでしょう?

もうSサイズにアップしたほうが良いと思いますか?💦
子育て中ママさんのアドバイスがほしいです🙇‍♀️

コメント

R4

まだサイズアップしなくて大丈夫だと思います👌

少し跡がつくのはわりと普通です!

4500~5000くらいでSにサイズアップかなぁと思います!

パンパースはわりと細身な作りなので、ムーニー、メリーズはウエストはもっと余裕できると思います!
ムーニーより、メリーズの方が大きめです🙌

  • ママリ

    ママリ


    跡がついても大丈夫なんですね💦
    まだ4000gにもなってないのにSサイズかー?と迷ってたので、もう少し新生児サイズ使います!
    ムーニーよりメリーズが大きいんですね!!

    • 2月28日
ままり

新生児のころ肌いち使ってました。
太ももに跡がついてウエスト余裕ありなら、逆ハの字にするのはどうでしょう?

ナチュラルムーニーとメリファは試供品数枚しか使ってないのですが
肌いちよりどっちも股上が短くて、感覚的には肌いちに比べて小さっ!と思いました。

  • ママリ

    ママリ


    逆ハの字やってみます!
    私もなんとなくムーニーがパンパースより大きく感じていて💦
    ありがとうございます😊!

    • 2月28日