※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた🔰
家族・旦那

妊娠9ヶ月で遠方の実家に里帰り中です。旦那がこの4月から部署異動にな…

妊娠9ヶ月で遠方の実家に里帰り中です。
旦那がこの4月から部署異動になり、3月に次々に飲み会の予定が入っています。(来週は3日連続)
多分4月もそんな感じだと思います。

旦那は初めての一人暮らしで何かと大変だと思うので、せめて飲み会くらい快く送り出した方がいいのでしょうが、
家に残してきた2匹の猫の世話はどうすんの?!という気持ちと、
私は妊娠後期で遊び回ることも出来ずいるのにずるいという気持ちで、つい「ちょっと行きすぎじゃない?」とLINEしてしまいました。

旦那は早朝から出勤しているので、飲み会の日は18時間ほど家にいないことになります。猫の自動給餌器もないのでお腹空かせてるだろうなと…
でも普段はとても遊んでくれてるのであまり強く言えず…

まさか子供が生まれてもそんな感じなのか?!とすごく不安ですが、今から言っても仕方ないと思いそこは言わずに堪えています。
普段は共働きの夫婦です。

心が狭い嫁でしょうか?

コメント

もな👠

旦那さんの飲み会の件はとりあえず置いておいて、まずは猫ちゃんの自動給餌器買った方がいいんじゃないですか?💦

• ひなた🔰

ひなた🔰

成猫と子猫で餌が違うのですが、お互いがお互いのご飯を取り合うので普段はそれぞれケージに入れて食べ終わるまで離しておいてます。なのでまだ自動給餌器使えないんです💦

• 2月28日
  • もな👠

もな👠

旦那さんが飲み会行きすぎ問題より、猫ちゃんたちどうしたらいいか問題で質問し直した方が
    猫ちゃんの解決法アドバイスしてくれる方いる気がします!
    ママリはペット飼ってる人多いイメージです🥺
    私はペット詳しくないので、お力になれず申し訳ないのですが💦
    猫って18時間もご飯食べれなくて大丈夫なんですか?
    ペットでも朝昼晩と食べるイメージなんですが…

• 2月28日
  • ひなた🔰

ひなた🔰

ありがとうございます。猫はもう旦那が早く帰ってくるしかないと思ってるので、2次会なしで帰るって旦那が言ってるので任せるしかないです…
    猫のために飲み会禁止するのも違うと思いますし…
    それでもずるいって気持ちだったりでモヤモヤしてます。
    猫を理由に引き留めようとしてるんですよね…
    ご飯は半日ほど食べなくても死ぬことは無いですが、お腹はかなり空いてると思います😢一日何回あげるかは家ごとに違うみたいです🙏
    趣旨が定まってなくてすみません、
    質問と言うより、みなさんはどう感じるかが率直に聞きたかっただけですね😓

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

里帰りされているなら産まれてからは行かせないと決めて猫ちゃんは心配ですが今は快く送り出してあげてほしいですね…

• ひなた🔰

ひなた🔰

ありがとうございます、メリハリつけた方がいいですかね…
    連続でない飲み会はいつも快く送り出してるのでせめて行き過ぎじゃない?くらいは言ってもいいかなと思って言ってしまったのですが、緩やかに縛り付けてたのかも知れません…😢
    とはいえ、どこまでの頻度許していいのか分からずで…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたくなる気持ちわかりますよ!
    こっちはいつ陣痛くるかわからないのにあなたは気楽でいいよねって思いますよね😂
    うちは毎週飲みに行って朝帰り、昼から夕方まで寝てます笑

• 2月28日
  • ひなた🔰

ひなた🔰

さすがに正産期入ってこれだったら問答無用で言っちゃいそうです…
    毎週朝帰りって…それで許せてるの凄いですね😭そのくらいの気持ちの余裕を持たないとやってられないですかね😓

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居ても戦力外なので居るだけご飯の準備や片付けなど増えるだけなので全然いいです!お互いストレス溜まるより気にしないのが1番楽です♪

• 2月28日
  • ひなた🔰

ひなた🔰

確かに旦那いない日は自分で好きなように過ごせてたので、それはそれで楽なんですよね😅でも飲み会と言われると嫌だと思っちゃうんですよね…気持ちに余裕もって過ごすようにしようと思います!

• 2月28日
ママリ

うちは犬がいるんですが、
里帰り中だとしても猫ちゃんも家族同然だと思うので旦那さんにはなるべく猫ちゃんに負担のないようにしてほしいですよね🥺
普段共働きとのことなのである程度は猫ちゃんたちも慣れているのかな?とは思いますが🤔
部署異動のタイミングで飲み会が入るのは仕事の付き合いで仕方ないとも思いますけど、里帰り中だからって旦那さんは遊んでいていいっていう期間ではないと私は思うので、、
私だったら猫ちゃんのお世話できるの自分だけなのによくそんな飲み会に行けるねって結構怒ると思います😤

• ママリ

ママリ

今補足読みました!
    私は全然心狭くないと思います!
    私だったら1回の飲み会でも快くは送り出せないですね😅
    猫ちゃんのこともありますし、妊娠してから色々我慢してることがあるのに自分はなにも気にせず飲みに行くんだって思うと思いますし、今我慢できないのに生まれてから変われるの?って思います😑

• 2月28日
  • ひなた🔰

ひなた🔰

ありがとうございます😭そう言っていただけてスっとしました🙏
    妊娠中里帰り中でも何があるか分からないのにちょっとは危機感持って欲しいですね😭
    猫も私が在宅勤務が多かったので、毎日家に人がいないことに慣れてないと思います。そこを考慮して欲しいですが、大丈夫だと思ってるみたいで…

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

猫を理由に飲み会控えるようお願いするのは間違ってないですよ。
ペット飼うのであれば長時間不在にするのは良くないですし、まだ子猫もいるとのことで尚更です。
そしてひなたさんの言う旦那さんばかりずるいという気持ちもよくわかります😂

週1ならまだいいのかな?とも思いますが、三日連続は無しです。
行くなら一度帰宅して猫の世話してからまた行くくらいしないとって私は思っちゃいます。
普段遊んでるかどうかはこの件に関係ないと思います!

• ひなた🔰

ひなた🔰

普段遊んでるかは関係ないって、心の底ではそう思ってたんだと思います。だよねだよね!って嬉しくなりました。
    3日連続やっぱりナシですよね…なんでそんなことできるんだろ?って不思議です。
    1度帰宅してってめっちゃいいたいー!けど職場まで遠いから現実的じゃなくて悔しいです😭
    さすがに臨月入ってこれされたらきつく言うと思います…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペット飼ってないならまあ好きにしたら?って感じだと思うんですけど、ネコチャンいるならナシです🥹
    職場まで遠いんですね💦なんとか話まとまること祈ってます..!

• 2月28日
  • ひなた🔰

ひなた🔰

素直に猫のこと、私がもうすぐ臨月だからそうなったら控えて欲しいことをなるべく穏やかにLINEしました!
    これからは控えるって約束してくれました🙋ここで相談して気持ち落ち着けて話せて良かったです😭ありがとうございましたー!

• 3月1日
おちゃ🍵

うちも猫ちゃん2匹です🫡
私1人目も2人目も厳しく言ってました笑
でもどうせ私が家にいるわけじゃないし猫いるから遅くなりすぎないでよね、って言って行かせてました。
快くはいってらっしゃいしたことはないです、多分モヤモヤしながら行ってたと思います笑今思えば言いすぎたごめんって感じ笑

一人暮らし大変じゃないですよ、自由でのびのびしてますよ。
本当女ばっかり大変で。
いらいら🔥🔥🔥

• ひなた🔰

ひなた🔰

のびのびしてて、さらにこの有様であればかなり腹立ちますね😫
    猫ちゃん2匹なんですね!やっぱり心配になりますよね…3日連続でご飯遅くなったらどんな気持ちになるか…

言いすぎたごめんって思えるのすごいと思います😭でもそのくらい言わないと考えてくれないのも嫌ですよね😓
    臨月入ってまだこの調子だったらちょっとキツめに伝えてみます!

• 2月28日