※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ
ココロ・悩み

3歳半の男の子の発達に違和感があり、保育園で椅子に座れないことが指摘されました。診察が先になりそうで不安や落ち込みを感じています。周りと比べての違いに悩んでいます。

現在3歳半の男の子です。
2歳すぎたあたりから活動の仕方が
何だか引っかかるな〜と思ってましたが
周りからは男の子はそんなもんだよと
言われ続け、気にはなるものの
初めての子育てということもあり
気になりながらも特に病院受診などしてませんでした。

ですが最近、保育園の方から
椅子に座れないのが気になりますと
言われてしまい、私の感じていた違和感は
間違いじゃなかったのかもしれないと思いました

予約がとれず診察等はまだ先になってしまったので
確定した訳ではありませんが恐らく
何らかの診断がつくんじゃないかと思ってます。

ずっと感じていた違和感なので
覚悟できていたつもりだったんですが
やっぱり悲しくて申し訳なくて不安で
ずっと落ち込んでしまいます。
周りの子連れの人を見ては
「あの頃からフラフラどっかに行ってたな」
「手を繋ぐの嫌がるからハーネス付けてたな」
「普通の子はあんなにもちゃんと歩けるんだ」
こんな事ばかり考えてしまうのも嫌になってます
考えても仕方ないのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか? 診断は5歳以後とか小学校入ってからとかが多いそうなので、自分を責めないでくださいね🥺 うちも年中で診断つきました。

  • このみ

    このみ

    お返事が遅くなってしまいすみません。回答ありがとうございました😊
    年中で診断もらったんですね、、うちもそうなりそうです

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

まだ見ていますか?見ていたらその後の様子を教えてください!