※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
サプリ・健康

コロナワクチンについて。私自身が、コロナワクチンの1回目のタイミング…

コロナワクチンについて。
私自身が、コロナワクチンの1回目のタイミングで妊娠が発覚し、心拍も確認できてない時期だったので念のためキャンセルしてほしいとのことで、そこからつわりが始まり、臨月まで続き、子供が産まれ、日々育児にバタバタで結局今のところ一度も打てずにいます🥲

そして、子供が5ヶ月のとき、一家全員でコロナに感染しました💦
一度かかるとしばらくは抗体ができる?と聞いたりするのですが、コロナのワクチンを打った時にできる抗体とコロナにかかってできた抗体というのは同じようなものなんですかね、、🤔??

コメント

ちぇりーぶろっさむず🌸

コロナワクチン難しいですよね💦

答えにはなってないと思いますが…

コロナワクチン3回打ちましたがコロナになりました😣
また、喉の痛みや発熱など結構しんどかったです💦

私の叔母はコロナワクチン打っていませんが、コロナになっても微熱だけで私より軽症でした😅

ワクチンってなんなんでしょうね?😅😅😅

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

本当にむずかしいです🥲まわりでも打ってる人、打ってない人それぞれですしね💦

ほんと、ワクチンってなんなんでしょう😂

• 2月28日
3児ママ

うちの旦那2回目打ってから4ヶ月くらいでコロナなり4~5日熱続き、倦怠感、頭痛、悪寒酷くて😣

私と子どもたちは未接種で罹患して1~2日半程で熱下がりかなり軽症でした。
結局打っても打たなくても罹る時は罹るし子どもの幼稚園からもらって帰ってくる病気多すぎて諦めました笑
接種後どの予防接種よりも副反応辛いですし。

• 3児ママ

3児ママ

実際に罹って身体で造られる免疫とワクチンでの免疫は罹った方が少し免疫強いです

• 2月28日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

打ってても重症って人多いですよね💦さらにワクチンの副反応も辛いし…😱
    わたしも諦めようかな、、とおもってます😂

• 2月28日
  • 3児ママ

3児ママ

妊娠後期に罹ると重症化しやすいとかも不安ですが…
    私は打ちません💦

ちなみに去年1月に息子、娘、私罹り
    8月に旦那、私が罹り子どもたちは無事でした笑6~7ヶ月は抗体ありそうです。

• 2月28日
もあきゅん

コロナにかかって出来た抗体のほうが強いと思います。医療機関につとめてますが、うちの先生はコロナに感染した人は2回目感染するリスクが低いから半年くらい経過してないと検査しないです💦でも予防接種してる人はかかってないから感染するリスクがあると判断されてます。

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

そうなんですね!
    じゃあしばらくは抗体があるって思ってもいいのかな🙏✨

• 2月28日
ありんこ

うちは家族全員ワクチン打っておらず、1月に全員でかかりました!
コロナ病床のある病院で「一度かかると半年はかからないと思う」と言われました😊

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

やはり一度かきると抗体が出来るのですね!
    しばらくちょっとだけ安心です!✨

• 3月1日
まるまる

こんにちは😆
私は家族全員打ってませんが
コロナにかかっても比較的軽症で
ワクチン打っている親族のが
重症でした、、、😅💦

これからは免疫力鍛えて自然治癒で頑張ろうと思ってます😭💦

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

ワクチン打ってても重症だったりするし、もうよくわからないですよね💦

うちも免疫力鍛えます💪!

• 3月2日