※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が英語育児中。日常会話ができず悩んでいる。英会話教室を検討中。ABCクラブとNOVAキッズのどちらが良いか相談。おうち英語も続ける予定。

英語育児をしている方や英語の知識がある方にアドバイス頂きたいです。
現在3歳でおうちえいご教材のディズニー英語システムを0歳からやっています。普通の保育園に行っています。
歌の掛け流しをやっているので口ずさんだり歌える歌も増えましたが、日常会話はほとんどできません。
できるとするとHow are you?I'm good.や名前や年齢に答える。簡単な問いにYesやNoで答えられる程度です。

今アウトプット強化のために英会話を考えていますが2択で迷っています。
①ABCクラブ(dweが開催している英会話教室、月3回程度のレッスン、日本人講師、dwe教材に関連するレッスン)
②NOVAキッズ(週2回、ネイティブの講師)
これに加えておうち英語も今まで通り進めていく予定です。
ご意見お願い致します。

コメント

にんにん🔰

日常会話は、実際には使う機会が少ないのでなかなか定着するのは難しいと思います💦それでも3歳でそれだけできるの凄いと思います‼️
お教室は、どちらでも良いと思いますが、頻度が違うので生活に合わせて選ぶと良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😭
    親としては全くそう思っていなかったのでそう言って頂けて嬉しいです😭確かに生活スタイルがまず基準になりますよね!よく考えてみようと思います!冷静なご意見をありがとうございました🙇‍♀️

• 3月1日