※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

子供は2人で、既に2人お子さんいらっしゃる方もう未練はないですか?私は2人出産し、もう子供は作らない予定。経済的・キャパ的に1人育てるのは現実的ではない。寂しくて寂しい気持ちが消えない。満足!未練はない!って方もいるでしょうか?

子供は2人の予定で
既に2人お子さんいらっしゃる方
もう未練はないですか?

私自身2人出産して
もう子供は作らない予定ですし
主人はもうそのつもりで
赤ちゃんグッズも使わなくなった物から
どんどん処分しています😂

もう1人育てるのは経済的にも
私のキャパ的にも現実的ではないのですが
もう妊娠出産、赤ちゃんを育てることはないんだと
思うと寂しくて寂しくて🥺笑

私の場合きっとこの感情は
何人産んでも消えないんだと思います😅

もう満足!未練はない!って方もいるのでしょうか?

コメント

うどん

私は未練はないです🙆‍♀️
元々2人予定だったことや、経済的な事、また出産が大変だったのでこれ以上は産みたくないって感じです😊

イリス

子供は現実的に二人かなって感じで、実際ももう二人です。
ただ、未錬ありありです。毎日3人目のこと考えてます。笑。

兄弟なので、女の子ほしかったなっていうのが一番の未錬ですね。
親族はみんな女の子がいるし、うちたけ男の子兄弟。男の子が嫌とか悪いとか思ってるわけじゃないけど、でも本音はやっぱり、です。
ベビーグッズは全部お下がりに出したし、服も何もかも処分してます。

もう一度妊娠出産したいなぁとか。
娘ってどんな感じなのかなとか。
日々考えてます。未錬たらたら。

でもまぁ現実的に3人目は厳しいかな…。

ju

まだ6ヶ月ですが、生後2ヶ月あたりから赤ちゃん可愛すぎてもう1人ほしいってずっと思ってます🥺
それまでは下の子生んだらもう終わりだし、出産直後も泣きながら痛すぎてもう生まないって言ったのに(笑)

経済的に大丈夫ならもう1人欲しいなあと思います😭💞
ぼんやりと思ってます..(笑)

ママリさん

わが家も2人いて、もう3人目は無いかなと思ってます💦
同じく経済的にもキャパ的にも無理かなと💦
あと産後の体調やメンタルも本当にキツかったので。。
周りが3人目ラッシュで、「赤ちゃん可愛いな、また育ててみたいな🥺」と揺らぐものの、色々と考えて「いやいや、無理だ💦」と現実に戻ってます。
寂しい気持ちは本当に分かります。

将来の孫を楽しみにしてるのと、ワンコ🐶を飼いたいなと思ってます💕
もし政府が異次元の対策で、「子供一人につき1000万支給」とかになったら考えるかも…?です😂(笑)

み

子供2人予定で2人出産しました!
今まで未練はなかったですが、妹の3人目妊娠で、ちょっと未練出てきました💦
妹も私も、子供2人姉妹なのですが、妹の3人目は男の子…男の子育ててみたかったなという未練はあります。
ただ、年齢的に不安ですし、正直出産で仕事にもう穴は空けたくないので、、
赤ちゃん育てたいけど、同世代のママとは次は孫だね!孫と話してます笑

りこママ

全くないです😃
二人目のときがつわりも長引き、帝王切開になって産後がキツすぎたのと、産後半年近く風邪ひきすすくて大変だったのもあると思います💡 
どんどん処分していて、なんならこれからの子どもたちのために整理してる感じです😄

はじめてのママリ

まだ産んでないですが、二人で終了予定です。夫は絶対二人、最後だから頑張れと言っています。
3人いたらいいなーとすでに思いますが、経済的にも自分の妊娠中の体力なさからも現実的ではないです。
経済的理由のところを異次元の政策で本当にどうにかしてほしいです!

TT

次男のとき、最後の悪阻、健診、出産、授乳などなど、、、
[これで本当に最後]っていうのが、もう寂しくて寂しくて😢

赤ちゃんグッズは友人たちが使ってくれていますが、渡すときは寂しかったですね~

授かれるなら…と思うときもありますが、あの悪阻、痛み、寝不足をまた1からやるには相当な覚悟がいるなと(笑)(笑)(笑)

mi

0歳児抱っこしたい、愛でたいっていう気持ちはあります😊!
ただ2人がギャーギャーやってるとイライラしてしまってキャパオーバーしてるし、仕事してるので3人となると風邪とかでもっと休みもらうことになるとキツイなあという部分もあり、無理だなと笑
はやく仕事以外での1人の時間も欲しいですし。笑
ありがたく男女1人ずつきてくれたので未練はないです∩^ω^∩!

はじめてのママリ🔰

2人と決めてて未練ないです。経済的にも体的にも何人でも産めますが育てられない。これ以上はキャパ的に無理です😣
たくさん欲しい人って本当にすごいなと思います。
保育園幼稚園小学校父母会PTAいろんなしがらみのこと考えるともうゾッとしてしまいます😭

かいと⚓

まっったくないです!笑😌🔥
もう妊娠、出産、新生児からの育児をしたいとは全く思わないです✨
金銭面の余裕が欲しいのもありますし、私自身子沢山に憧れがなくって感じです✨😊

まろん

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️
結局のところ、考えたところで我が家に3人目を迎えることはないとは思いますが
どちら側の意見にも共感できる、気付かされる点がありました☺️
少子化と言いつつ、子育てしにくい世の中で人それぞれ色んな想いがあるんだなと感じました!
また私と同じように欲しいけど現実的に諦めるという方もいらっしゃって何となく嬉しかったです。
おひとりおひとりにお返事できず申し訳ありません🙇‍♀️💦