※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゴミ屋敷で匂いのひどい義実家でご飯を食べようと誘われる度に断ってい…

ゴミ屋敷で匂いのひどい義実家でご飯を食べようと誘われる度に断っているのですが、
来週また誘われてしまいました。
やんわり断る理由を考えていただきたいです😭

一度旦那にあんな所でご飯を食べれないし、入るのも嫌だと言ったのですが、逆ギレで話になりませんでした😞
テレビで見た事あるくらい汚くて食器なども洗わず置いていたり、掃除機なんて多分持っていません。
息も出来ないくらい臭くて歩くのも全身が震えるレベルです!😂

子供達をそこに入れるのでさえ嫌なのに…
皆さんならなんて断りますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に言いますよ。
家が汚いと子供が喘息に
なったりとかも心配だし
行けませんと。

私は潔癖症なので
多分義母とかにも平気で言うと思います。
本気で私なら行きたくないので
義母と喧嘩になってもいいから
ハッキリ言います。

ママリ

ご主人はそこで育ったのですか?
それとも子供が巣立ってからとか、
病気きっかけなどで、
そうなったのでしょうか?🤔

もしご主人がその環境が平気で育ってるなら、理解はされないと思うので、例えば
「親孝行したいからホームクリーニングをプレゼントしよう💕」
とかそっち方向に持っていくしかないですね😔


ちなみに私の実家が、私と姉が巣立ってから汚くなりました💦
ゴミがあるとか
においがするとかじゃないですが、
とにかく物が多くて、、
捨てられなくなってしまったみたいです💦

帰省する度に捨ててます😂

寂しさもあるんだと思いますが、
そういう人って強引に片付けようとすると心を閉ざしてしまうので、
「一緒にやろうね」
「これはどうしたらいいかな?」
って感じで進めて行くのがいいと思います😅

あゅち

わーー😭💦大変ですね💦
私なら、自分自身にハウスダストアレルギーがあると伝えて咳もくしゃみも止まらなくなるし熱も出ると言います💦

子どもだけ連れてかれちゃうかな??😫

mama

絶対行かないです😱
と言うか旦那さんは妻と子供をそんな所に連れて行くことに抵抗はないのですかね?💦
逆ギレされても私なら行かない姿勢を貫きます!
そしてキレイになったら行きます。とだけ旦那に伝えます💦

おちゃ🍵

まてまて、何で旦那逆ギレしてるんだ?
私直接はっきり義母に言っちゃうと思います笑
子供1番!!!!