※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在6歳の女の子がいる丸亀市在住のママです。今年1年生になるので入学…

現在6歳の女の子がいる丸亀市在住のママです。今年1年生になるので入学式までに鍵盤ハーモニカを用意しないといけないのですが、鍵盤ハーモニカの色をブルーorピンクのどちらにするべきか悩んでいます。娘はブルー希望ですが、私は女の子だからピンクにした方がいいのではと思っています。
今、小学校に通っている女の子のママさん、お子さんは何色の鍵盤ハーモニカを使っていますか?まわりの女の子は何色が多いですか??いろいろ意見、アドバイスお願いします。

コメント

ままり

女の子はピンクが多いですがブルーの子もいますよ。指定がなければどちらでもよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校に問い合わせしたら指定はないと言われたのですが、女の子がみんなピンクを持っているのに、1人だけブルーだとういてしまいそうな気がして...

• 2月28日
  • ままり

ままり

後でみんなピンクだったからやっぱりピンクがよかったと言われたら困りますよね。ブルーが好きな女の子もいるし、お下がりとかもあるので、ういたりはしないと思いますが事前にお子さんに話しておくくらいしかないかもしれないですね。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございました😊
    娘と相談し、やはり娘希望のブルーの鍵盤ハーモニカを購入します。

• 2月28日
よっしー

保育園や幼稚園で鍵盤ハーモニカを買ってる子が色を選べなかったらブルーを持ってる子も居るのではないでしょうか?
娘は保育園で買うように言われ色は選べず全員ブルーです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色を選べないのは残念ですね。
    娘と相談した結果、ブルーの鍵盤ハーモニカを購入します。

• 2月28日
(^^)

年中さんで鍵盤始まって購入しましたが女の子はお下がりの子以外ピンク、男の子はブルーです🥲
こういうのや上靴とかの色分けってほんといらないですよね😫
小学校でも女の子はピンクが多い可能性は高いと思うのでお子さんにそれを伝えてから決めてもらったらどうでしょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございました。
    娘希望のブルーにします。

• 2月28日
くりまんじゅう

幼稚園からの持って行かせてるのでブルーですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月28日
ママリ

幼稚園で買ったので、ピンクです。
女の子はみんなピンクでした。
お子さんに「女の子はほとんどの子がピンク、男の子はほとんどの子がブルーかもしれない。それでもブルーでいいの?」と聞いてみて、それでもいいならブルーでいいと思います。
私の娘なら「じゃあピンクにする」と言うと思います😅

ちなみに上履きの話ですが、入学時娘が水色がいいと言うので水色にしました。(白であれば、つま先の色は自由)
少し前に「私以外の女の子はみんな上履きの色が赤で、○○ちゃんにも赤の上履きにしなよって言われたから、赤がいい」と言われました。
2年生から赤にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月28日

ピンク、ブルー、黄色(黄緑っぽい色です)といろんな色のハーモニカを持っている子がいましたよ〜☺️高学年になるとほとんど使わないし、好きな色を使うのが1番だと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘と相談し、娘希望のブルーにします。

• 2月28日