※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園の卒園式でマスク着用が求められていますが、疑問があります。

保育園の卒園式があります。親も子もマスク着用でお願いしますと言われましたが、
普段の園生活ではマスクしていないのに、何で卒園式だけマスクするんだろう…
親はするのは良いんですけど、せっかくの卒園式なのに残念だなと思うのは私だけでしょうか?

コメント

☆

人が集まるからでは無いですかね。

• まま

まま

ありがとうございます😊やはりまだマスク生活は続きそうですね。

• 2月28日
まる

それは気になりますね💦一応3月からは「マスク着用は個人の判断」と公式発表が出ているのになぜ普段していない園で今更つけるんでしょう。園よりマスク着用が厳しい小中高でも生徒ははずして卒業式が多いみたいですよね。

私も、思い出と記録に残るのでせめて子どもたちだけは素顔が良いなと思います。私だったら連絡帳で一応聞くかもです。

• まま

まま

ありがとうございます😊
    他の親御さんが子供もですか?と質問していましたが、そうです!と言われてしまいました💦
    公式に発表が出ていても、ご協力お願いしますと言われたら従う国民性な気がします。
    素顔が見たかったです😭

• 2月28日
みー

密室空間だからと思います。

• まま

まま

ありがとうございます😊
    やはりそうなんですね。

• 2月28日
さやえんどう

えー…普段からしていないのに💦
たぶん人が集まるからとかだと思いますが、卒園式なんだから子どもくらいマスクなし(それか家庭判断)にしてほしいですね😖
卒園式は3月13日より前なんですか?
私なら…園長に話すると思います。

• まま

まま

ありがとうございます😊
    卒園式は13日以降です。
    てっきり家庭判断だと思っていました…
    私の感覚がズレているのかと思いましたが、コメントくださって色々な意見があるとわかりました。ありがとうございました😊

• 2月28日
ひろ

せっかくの晴れ舞台なんだから任意にしてほしいですよね💦私ももしかわらないとしても考えは園に伝えると思います💦

• まま

まま

そうですね、園も親からの意見があれば考えてくれるかもしれないですね。
    ありがとうございます😊

• 2月28日