※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
サプリ・健康

子供から風邪をもらってしまいました。私はいつも風邪が悪化すると喉の…

子供から風邪をもらってしまいました。
私はいつも風邪が悪化すると喉の痛みと鼻水がすごく、声が鼻声になり(今日は掠れ声しか出ません)、困ります…

風邪かもと思ったら早めに風邪薬を飲み、水分多めを意識し、一日中マスクをします。
夜は鼻腔拡張テープを鼻に貼りナイトミン鼻呼吸テープを口に貼り、加湿器をつけて濡れマスクをしてと万全の対策を講じたにも関わらず、今回また風邪が悪化して声が出ない状況に😓

今は育休中なので良いですが、仕事をしていると、なんとか引き始めの段階で風邪を抑え込みたいです😭

みなさんどんな対策をしていますか?また、鼻声が1週間ほど続くのが悩みなのですが、早く治す方法でオススメありませんか?

コメント

ぴよぴよ

わたしも風邪をひくと喉がやられます💦
気管が弱く、アレルギー持ち(風邪きっかけに以前検査しました😂)なのでいつも声が出なくなってしまったりひどい咳につながってしまいます。

わたしは
・水分を多く摂る
・香辛料の食べ物を控える
・部屋を加湿器などつかって、乾燥させないようにする
・部屋を換気、掃除する

などで対策しますが…
やっぱり1番効くのは病院の薬です😭

• あさ

あさ

遅くなってしまいすみません😭
    コメントありがとうございます!!
    やはり病院の薬が一番ですよね🥲今日もまだ鼻声で、恐らく週末もずっと鼻声だと思います😮‍💨

• 3月3日