※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

母乳相談室で乳首を変えたら赤ちゃんの飲む量が減り、疲れてしまい飲まずに寝てしまうことがあります。むせる場合は元の乳首に戻すべきでしょうか。

先日まで母乳実感のSサイズを使ってました。
120を5.6分で飲みきってしまい
また飲んでる最中も頻繁にむせていたので
出過ぎているのかと思い、母乳相談室の乳首を
試しています。

現在、混合の為母乳→ミルクであげているのですが
母乳相談室に変えてから飲む量が減りました。

前までは母乳→ミルクでも100~120を
飲んでいたのですが今では60~90しか飲みません。

昼間は同じ要領で飲ましても100~120を
飲みきっていたのですが途中で寝てしまいます。

夜間授乳も片方吸って寝てしまうので
以前そのまま寝かすとすぐ起きてしまったので
起こして逆も吸わせてます。

乳首を替えたことによって本当は飲みたいのに
疲れてしまい、飲まず寝てしまっているのでしょうか。

むせてしまうが、乳首を戻してあげるべきなのでしょうか。

コメント

あんどれ

頻繁にむせるのは可哀想なので、今のままか、SSサイズを試してもいいんじゃないかな?と思います😊

  • あむ

    あむ

    SSサイズを試してみる手がありましたね!今のままで数日様子を見て、あまりにも飲まなければSSサイズ試してみます😊

    • 2月28日
はじめてのマリリン

母乳相談室の乳首は、他の乳首とは飲み方が違います。
母乳を飲むときのように顎を使わないと飲めないそうです。
なのでうちの子も、普通の乳首から母乳相談室の乳首に変えた時は飲む量が極端に減りました(もしくはかなり時間がかかるようになった)。
多分疲れて寝てしまってるんだと思います。
桶谷の助産師さんに、母乳メインでやりたいなら、母乳相談室の乳首をおすすめされました。母乳の飲み方と母乳相談室の乳首の飲み方が一緒なのだそうです。
普通の乳首だと、うちの子は乳頭混乱起こして、母乳拒否してた事がありました。

  • あむ

    あむ

    なるほどです!いずれは母乳メインにしたいと思ってるので、このまま母乳相談室の乳首でやってみます🙂

    • 2月28日