※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

弁護士に相談したけど連絡が取れない。他の事務所も同じか気になる。雇われた人はすぐ連絡取れた?

離婚や不倫などで弁護士さんを間に入れた方に質問です。

私は4日前に弁護士さんに1時間の無料相談をして頂き
担当して頂いた弁護士さんははきはきとしていて凄く頼れる方だと思った時に旦那が不倫していて不倫相手に子どもができた事が発覚…。
この状況がすごくしんどくて弁護士さんに2回目の相談がしたいので2日前に連絡をしたのですが電話取った事務の方が
『担当の弁護士から連絡しますので待って下さい』
との事でした。
その日にもう一度電話してもその対応でした、

日曜日の朝9時に連絡して今日(火曜日の朝5時半)の時点でまだ連絡取れません。

無料相談の時に弁護士さんの指見たら結婚指輪してるし
その日はたまたまお休みなのかな?とも思ってしまいます…。

又、別の弁護士事務所の方にこの連絡が取れない事を伝えてそちらの弁護士事務所さんも連絡が付かない場合もありますか?と聞くと
『裁判の準備や案件がありますので順番に対応して頂くのでこちらも待ってもらう場合があります』と言われどこの事務所も一緒なのかな?と思いました。

弁護士さん雇われた方はすぐ弁護士さんと連絡取れましたか?

コメント

はじめてのママリ

同じく無料相談の流れで具体的に調停も申し込みしようとしてましたが、連絡はつきました。
代表弁護士は難しかったけど、片腕の弁護士さんが対応はしてくれてました(内容としては精神的な追いつめ、壁殴るとかあって恐怖だったので)

はじめてのママリ🔰

弁護士さんに依頼中です。

弁護士さん忙しいので、緊急性の高いことはその日のうちに(21時すぎでも)折り返しかかってきますが、そうでなければ電話しても2-3日後に折り返しが来ることは全然あります。(ゆっくりお話をしたい時は特に)
あとは、依頼してるのでメールの連絡先も教えていただいているのでメールで要件だけ連絡して折り返しの電話を待つことが多いです。

正式に依頼してる方と無料相談の方で連絡の取れやすさが違うのは仕方ないと思います😥